ブログトップ > マルビえび彦 > やる?やらない?

やる?やらない?

 昨日は祝日だったんですね?

なんの祝日かも判らずに、えさ子とパチンコへ行って来ました。

途中、ケツの毛までとられそうになったけど、少し取り戻して来ました。

しばらく休もうかな???(笑





150212-1.jpg

 火曜日のこと。

またまた夜中に目が覚めてしまい、1時ごろから起きていました。

暇なので、自室でHPを少しだけリニューアルしたんです。

それでもまだ4時頃・・・。

しかたない、小屋へ移動するか・・・。

すると、生態をいれていない6号水槽に目が行ってしまった・・・。

う~ん、春にリセットして立上げ予定だったけど、今のうちに空にしておくか???

という事で、空にした・・・。








150212-2.jpg

 と今度は、こっちも気になりだした・・・。

やる?

やらない???

悩んでいるなら、やっちまえ~!!!






150212-3.jpg

 照明器具と、ヒーターを取り外し!





150212-4.jpg

 あっという間に、小型水槽の撤去終了!!!





150212-5.jpg

 小型水槽撤去後は、この60W水槽を置きます。

ただ、こちらは生態も入っているので、移動はもう少し先にします。

足しソイルもしたいし、リセットもしたい。

けど、今の時期は寒すぎて水槽も洗えない・・・。

風呂場なら出来るけど、持って行くのもめんどくさい!!!(笑






150212-6.jpg

 空にしたはずの6号水槽に、なにやら投入???

しかも、水まで入っているし・・・。





150212-7.jpg

 そう・・・、小型水槽には、昨年捕獲したアメリカザリガニが入っていました。

水も臭くなってきたし、とりあえず6号水槽へ移動したという訳です。

合計6匹入れていますが、この時期は活性が悪いので、共食いも心配ない???

一応、隠れ家は沢山作っておきました。



しかし、ザリガニって成長が早すぎる~!!!


150212-8.jpg

 本日のオマケ画像!

ゴム印エビは、ステッカーとして生まれ変わりました。

あっ・・・、ステッカーですが、アクア工房恵比村HPで販売開始です。

1次会員?の方々は、特別値引きがありますので~!!!




 そうそう・・・、ブログを始めて6年目に突入しましたが、まもなく10万カウントなんです。

キリ番プレ企画やろうかな???

やらないかもしれないけど・・・。(爆


でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

お久しぶりです!

はい、色々とやっていました。
ステッカー、作りませんか~!!!(笑

さてと・・・、まだ一時過ぎ・・・、何をしようかな???

2015年02月13日(金)01時13分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

JIDORIYA さんじゃnないけど、また変な時間に目が覚めてしましました。
今日は午後からお出かけするので、午前中少し寝ないと・・・。

ゴム印ステッカー・・・。
今日のネタにします!!!(笑

2015年02月13日(金)01時11分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~(^_^)

お久しぶりぶりです~(^_^)v

色々やってましたね~(^_^)

一つ気になるとやりたくなりますよね~(^_^)v

エビ友魂~!!(^_^)v

2015年02月12日(木)17時12分44秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんにちは。

早朝よりメンテお疲れさまです。

お、例のゴム印ステッカーに

生まれ変わりましたね。

2015年02月12日(木)15時58分14秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

そうですね・・・、母親がまだ寝ているので、うるさくないのが良いですね?!

最近、皆さん早起きの方が多いみたいです。
コメントも、3時とか4時もあります。
ご注文のメールも、5時とかの方も居たな???(笑

ステッカーの件、了解です!
1次会員ですので、更に値引きも~!!!
お待ちしております。

2015年02月12日(木)10時15分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

早起きは三文の徳といいますが、
いいことありますか(笑)

私も4時から起きてしまい寝れずにいました。

ステッカーまた頼むかも~

2015年02月12日(木)08時50分40秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

今日も、重い腰を上げて棚を一つ追加しました。
まだまだ小屋の中には、デッドスペースがあるんです。
道具等も増えてきて、収納しきれなくなりました。
いつになったら、落ち着くのか・・・。

エビステッカー、可愛いでしょう???

2015年02月12日(木)07時56分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

やるかやらないか!
それが問題ですよね。

やれるかやれないかもありますがw

おw
可愛い海老ステッカーですね。
何でも作れるなぁw

2015年02月12日(木)07時48分41秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
JIDORIYA さんへ

JIDORIYAさんの為に、朝5時に予約投稿しておきました!(笑
と言っても、私も既に起きていますが・・・。

昨日も早く寝たんですが、トイレに起きてそのまま二度寝して今起きたんです。
テレビもつまらないので、早く寝るようになりました。
早朝のほうが、頭が働くようにもなりました!!!
さて、今日は何をしようかな???

2015年02月12日(木)05時42分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます
やるかやらないか悩んだら
やっちゃいますよね
寝るの早いと冬の夜は長く感じます

2015年02月12日(木)05時27分36秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1218-00c57042

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!