ブログトップ > アクア工房恵比村 > 爆殖中???

爆殖中???

 皆さん、チョコボールは好きですか?

今は色んな味があるようですが、私はピーナッツが好きでした。

チョコボールと言えば・・・、そう・・・、金のエンゼル銀のエンゼル・・・。

銀は今までに数回当たった?事があるけど、金はありません。

その銀も、知らない間に無くなってしまい、5枚集めることも出来ませんでした。

年も年ですし、もう買うことも無いと思う・・・。









150213-1.jpg

 さて昨日も、朝からゴソゴソと・・・。

このデットスペースに、棚を取り付けました。

壊れたカラーボックスを再利用し、ストーブの上に設置です。

これで、少しは小屋が片付くかな?







150213-2.jpg

 次は、例のホニャララを改良です。

底の穴を位置をずらしてみました。





150213-3.jpg

 ギリギリでしたが、何とか完成です。

スポンジが大きすぎるかも?

このままじゃ、水位が低くなると、スポンジが頭を出しそうです・・・。(笑

入れる水槽が無いので、春までここで待機~!!!













150213-4.jpg

 次は?

え~・・・、チョコボールに負けじと、金のビーと銀のビーを作ったんです。

昔ステッカーを作ったときの、端材が有ったんですよ~!

ミラータイプなので豪華に見えますが、刃の調整が上手くいかなくて、

かなり☆になりました・・・。

金はこれが最後です・・・。








150213-5.jpg

 ステッカービーが、爆殖中???

今日もまた、追加しておこうかな???



でわ!!!


コメント

パピヨ さんへ

ずっと長いこと買っていないけど、やはりおもちゃの缶詰は欲しいですね~!
たまに、ヤフオクで見かけますが、安くない・・・。

「自分で買え」ですか?
確かに、心温まる言葉ですね~!!!(爆
私は本日、北海道から1個届きました。
あげないよ~!!!

2015年02月13日(金)11時33分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

金のエンゼルは人生で1度見たことがあります。
もちろん私のではないです(笑)
あと会社の同僚が銀のエンゼル5枚集めて自慢してました。

昨日は娘がチョコの練習をしていましたが、私にはないようで「自分で買え」と
こころ暖まる言葉をいただきました(爆)

2015年02月13日(金)10時25分04秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
うめ さんへ

そうです、真山さんの所のが本物です。
ただ、中に入れるものを変えると、流動式にも使えます!
今日は午前中暇なので、水作に合体させる物を作っていますよ。
材料代はそんなに掛からないのですが、作るのは結構面倒・・・。
醤油さしが見つかったら、プレ企画の景品用で作って置きたいとおもいます!!!

2015年02月13日(金)08時16分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

何を作っているのかようやく分かりました
最初は、流動式フィルターかと思ったんですが違いましたね
真山ひとみさんのブログで本家がでてましたね
スポンジフィルターも進化してるんですね

2015年02月13日(金)07時40分54秒|URL|うめ #-|編集Λ
JIDORIYA さんへ

バレンタイン・・・、11日に荷物が届いていたようですが、不在で今日受け取り予定です。
送り主から察して、多分チョコかと・・・。

外に出ると高いチョコになるし、真面目に水替えが正解かも???(笑

2015年02月13日(金)05時37分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます
チョコと言えばもう直ぐバレンタインですね 夜の街に行けば貰えるのですが 寝むくて無理です
真面目に水換えして寝ます

2015年02月13日(金)04時11分16秒|URL|JIDORIYA #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1219-9acde204

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!