ブログトップ > 自作品 > ぱぱット!

ぱぱット!

 先日作成した、「ホシクサ防護ネット」・・・。

今日は、ものの見事に・・・。

100420-1.jpg

 はい、11匹入り込んでいました。
幸いに、稚ビーのみなので干草は無事でしたが・・・。

100420-2.jpg

 と言う事で、アク取りを被せてみました!

が!

中が見えません・・・。

ビーの入り込みは無いと思いますが、これだと照明も足りないと思うし、何よりも中が見えないと面白く
ないよ!と言う事で、押入れを探すと・・・。

丁度良い材料が出てきましたので、早速加工してみました!





100420-3.jpg

 と、言葉でいうと簡単そうに聞こえますが、実は作り始めが朝の7時で、完成が12時でした。
なぜ、こんなに時間が掛かったかと言うと、穴あけが大変!!!

しかも、充電が無くなり5分充電して10箇所空けるという作業を延々と・・・。

おまけに、ドリルを3本折ってしまいました!!!
殆どが、100均のドリルなのですが、中には数百円したものもあります。

途中で充電が無くなり、無理やり穴を空けたのが原因です・・・。

皆さん、充電は十二分にしてから作業しましょう!!!


 それはさておいて、どうでしょうか?
押入れに有った、ハードタイプのクリアケースに穴を開けて、ホットボンドで接着しただけです。


100420-4.jpg

 早速水槽内に設置してみました。

視界は良好!!!

流石に、5ミリ以下のビーは入り込みますが、浮き上がる事はないと思っています。

ところで、「ネコ」は自分で通れる穴の大きさを、ヒゲで計ると言われていますが、ビーはどうなんでしょうか?

また、疑問が増えました・・・。

100420-5.jpg

 本日のおまけ画像

脱皮したばかりのメスですが、なんだかセクシーなポーズをとっています。

オスに追いかけられては、逃げた先でこのようなポーズ?を繰り返しています。

 挑発しているのでしょうか???

またまた、疑問が・・・。

 


 やっと、ご当地もサクラの開花との事。

まだ、開花宣言はされていませんが、今週中には咲くでしょう?

 でも、寒いです・・・。

皆さん、風邪をひかぬよう!!!

でわ・・・。




スポンサーサイト

コメント

だー さんへ

1ミリのドリルが、いきなり折れてしまったので2ミリへ交換。
2ミリが折れてので、2.5ミリへ・・・。

1ミリだったら、稚ビーも入り込まないかと思っていたのですが。

ただ、余り小さな穴だと水が心配なので、このまま様子をみてみます!

2010年04月21日(水)05時12分45秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

おっこれはいいのが有りましたね。
でも、稚beeは入るかも・・・
あく取りの高さのある味噌コシとかもいいかも。

2010年04月20日(火)21時04分16秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/122-eb77b9e5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!