fc2ブログ

なんでも工房恵比村

頂き物!!!エビネタ、一切無し~!!!

 早起きの皆さん、更新が遅れてすいません・・・。(笑

今日は、久々に遅く起きました!

実は昨日、午後から本業?のお仕事があったんです。

プリンターが壊れたらしく、印刷が出来ないとの事。

ちょっと厚めのものに印刷したいらしく、対応できる機種を調べてお店に在庫確認!

何とかプリンターの手配も終わり、設定に行ったんですよ~!







150214-1.jpg

 頂き物と言えば、今日はバレンタイン!

えび彦にも、なんとか1個届きました。

北海道の姉さん、毎年ありがとうございます。






150214-2.jpg

 プリンター・・・、えび彦の部屋にもジャンク品が沢山・・・。

そろそろ、始末しなければいけませんね?

ヘッドの交換で使えるようになるのも2台あるけど、あたらし目のやつを頂いたので、

直す必要もないし~!!!

使える部品を取ってから、処分します。








150214-3.jpg

 話が飛び飛びですが、プリンターの設定をして帰ろうとしたら、何やら困っている様子?

そうなんですよ~、今回行った先は、英会話教室のアメリカ人の所・・・。

日本語が得意じゃないので、このような契約書関係は苦手な様子。

しかも今年は、契約書の内容を変えないといけないらしい・・・。






150214-4.jpg

 次はこいつ~!

毎月請求書を書いていますが、手書きだと大変なので簡単な請求書作成のソフトを

昨年インストールして使わせています。

契約内容も変わったし、請求書も変更~!!!

しかも1年分、合計7箇所の請求書を作って欲しいとの事。

こりゃ、手ごわいぞ~!!!(笑




 
150214-5.jpg

 
150214-6.jpg

 一番手ごわいのが、卒業証書~!!!

原版の文字がにじんでいたので、作り直し~!!!

さらに、卒業生の名前100数十人分を入力~!!!(泣

今の子供たちは、難しい名前が多い~!!!

ローマ字とひらがなのダブル入力は、疲れます・・・。

え~、印刷したかったのがこの卒業証書だったんです。







 と言う事で、昨日は夕方までプリンターの設定と打ち合わせをして帰って来ました。

帰ってきたら、物凄く雪が積もっていて、すぐさま雪かき・・・。

夕飯を食べながら、作業開始~!!!

久々にそんなにお酒も飲まず、夜までお仕事してたと言う訳です。






150214-7.jpg

 頂き物・・・。

はい・・・、またプリンターが増えました・・・。(笑

インクも沢山有るし、ヘッドの掃除で直ったら儲けもの???

多分行けそうです!!!





150214-8.jpg

 お客様の所には、バスで行きました。

プリンターは、えさ子が休みの時にでも取りに行こうと思ったけど、こんな物も頂きました。

外は吹雪き・・・。

プリンターも邪魔になるらしく、直ぐにでも持って言って欲しいと、タクシー代まで頂きました~!!!

先生、自宅作業分は別途頂戴しますので~!!!!!!!!!


 さてと・・・、雪かきも終了したし、ブログも更新?したし、続きをしましょうかね?

では、良い週末を~!!!
スポンサーサイト



コメント

bee shrimp keeper  さんへ

やっと作業が終わりました!
火曜日納品だけど、早めに片付けた方が楽ですし~!

プリンターは、写真の印刷をしないのであれば、1万ちょいで十分です。
しいていえば、コストを考えて4色独立が良いかも?
ただ、今の機種は手差しできないので、不便なんですよ。
やはりジャンク品は半分残しておこうと思う・・・。
ジャンクは型が古いので、そのうちヘッドも安く手に入るでしょう???

プリンターいっぱいありますね~!!

最近プリンター欲しいと思ってたんですけど、沢山有りすぎてどれがいいやら。。
何かおすすめとかあります??
買うのは治ってからだからだいぶ先になりそうだけど(^_^;)
入院したら、完全昼型の生活にならねば。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1220-db52f994

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

えび彦

Author:えび彦
何でも工房 恵比村
色んな物を作ったり直したり!?
アクア用品・ペット用品・木工・手芸
スクーターのお話・カメラのお話
地元青森の紹介等、なんでもありのブログです。


オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

カテゴリ

未分類 (54)
なんでも工房恵比村 (257)
えび彦 (484)
自作品 (226)
試作品 (97)
失敗! (30)
実験! (61)
モニター商品 (13)
ビーシュリンプ (245)
ビオ・メダカ (78)
水草 (61)
水槽立上 (76)
復興 (1)
ホシクサ選手権 (31)
恵比村号 (5)
発芽するか?選手権 (19)
ミジンコ (3)

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん