ブログトップ > ビーシュリンプ > 発見!

発見!

150216-1.jpg

 今日も早朝からゴソゴソと・・・。

えび彦の住んでいる地域は、本日燃えないゴミの日!

まずは、プリンター2台を分解して使える部品を取り出しました。

残りはゴミへ~!

パソコンやディスプレーはゴミへ出せない地域もありますが、プリンターはOK!!!

皆さんは、確認してから捨ててね~!!!(「ゴミを捨てる」は東日本だっけ?



150216-2.jpg

 さて、久々に青物を朝食に!

すると、白黒ビー水槽でシャドーを発見???

そう言えばこの水槽・・・、昨年シャドー水槽が崩壊し始めた時に、一度シャドーを非難

させたのでした・・・。

掬い残しですね?








150216-3.jpg

 こっちの赤白ビー水槽には、何故か縦ラインを発見・・・。

まさか???






 
150216-4.jpg

 蓋をしていたのに、脱走したもようです!(泣

隙間もないし、何処から???

また眠れない夜が続くのか???









150216-5.jpg

 と言うこと?で、今日はステッカーを作って暇つぶしいたします。

ホームセンターで、かなり割高ですが仕入れてきました。

これで、赤白ビーも作れますね!

黄色とピンクは何に使うのかって???

お店に種類が多くなかったので、適当に購入・・・。

資金に余裕が出来たら、10m物を仕入れておきますので~!!!






150216-6.jpg

 本日のオマケ画像!

100均で発見!!!

灯油ポンプは購入したことがあるけど、まさかこんな物もあるとは???

昔、1,000円ぐらいで購入した記憶が・・・。





 さてと・・・、まだ6時少し過ぎ・・・。

まずは、腹ごしらえですね?



でわ!!!

コメント

暁璃えび さんへ

ピンク、仕入れました・・・。
ただ、予想通りこのステッカーは硬すぎる~!!!
車用の室外5年耐久なので、丈夫なんです。
試しに、暁璃えびさんのも小さくして作ってみましたが、やはり苦戦しました~!!!(爆

赤白も作りましたので、まずは明日のネタにします。

気長にお待ちください・・・。(謎

2015年02月16日(月)13時48分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび街道 さんへ

仕入れになるのかならないのか???(笑

ポンプを見つけた時は、値段を何度も確認しました!
100均と言っても、100円じゃないのもあるし~!!!

1個しかなかったので、もしかしたら廃盤になっているかもしれません。
他のダイソーも探して見ます。

2015年02月16日(月)13時45分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。
色々仕入れたんですね(*^^*)
赤白ビー作ってアップしてください♪
ピンクも仕入れたってことは…(笑)

2015年02月16日(月)13時17分56秒|URL|暁璃 #95MZykD6|編集Λ

こんにちは~^^

色々仕入れてますね!
しかも100均にポンプが売ってる?
自分も探してみま~す)^o^(

2015年02月16日(月)11時31分55秒|URL|えび街道 #-|編集Λ
うめ さんへ

コメントを読んで、袋から出してみました。
ポンプの部分は、確かに少し固いです。
ただ、以前使用していたものも、数年立つと固くなり割れてきたんです。
コストを考えても、こっちのほうが安いかも?
長さも168センチと、かなり長いですよ!!!

ちなみに、ダイソーでした!

2015年02月16日(月)10時19分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

え~っ!
クリーナーポンプが100均にあるなんて
何て言うお店ですか?
安物だとポンプの部分が硬いですけど それは、どうですか?
かなり 興味があります

2015年02月16日(月)08時38分23秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1221-59d222ac

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!