ブログトップ > アクア工房恵比村 > 春が近いかも?

春が近いかも?

150220-1.jpg

 天気が良いですね~!

今日から2月下旬・・・。

例年なら、一番雪が多くて寒い時期・・・。

12月に思いっきり雪が積もったので、今シーズンは大変だ~!と思っていましたが、

何とか落ち着いたようです。

週末は10度ぐらいまで気温が上がるようなので、雪解けもかなり進みそうですよ!!!





150220-2.jpg

 さて、昨日のネタに登場した木材ですが、ここに使います。





150220-3.jpg

 ここも、結露が凄い~!!!




150220-4.jpg

 長年の結露で、窓辺のクロスもめくりあがってきています。

多分、中に水が浸透しているでしょう・・・。





150220-5.jpg

 水槽は先日撤去しておいたので、水槽台の移動も出来ました。

今のうちにやっておかないと・・・。




150220-6.jpg

 こんな感じで、窓枠?を追加です。

ここに、プチプチを張る事にしましたが、途中でアイデアが???

寒さと結露対策のために行いましたが、もしかして暑さ対策にも使えるかも???






150220-7.jpg

 という事で、現在こんな状態です。

実は、ペンキも足りなかったんですよ~!(泣

更に、ビスも短いのしかなく・・・。

買出しに行くにも、結構な距離~!!!

日曜日に、残りの材料を購入してきます。





150220-8.jpg

 20日という事は、そろそろ水中サテのシャドーがワラワラになる頃・・・。

抱卵個体は4匹いるので、70~80ぐらい増えるはず???

全部残ってくれないかな~!



今日は、発泡ビオの準備でもしましょうかね?

でわ!!!

コメント

だーさん へ

こりゃまた珍しい?
ずんださんと、だーさんが続けてコメント!!!

大工仕事ですが、水槽台も修理しました。
100均で購入した、滑り止めが水槽台にこびり付いてしまったんです。
サンダーで削って、塗装のし直しの予定です。
窓は、夏場網戸にします。
そうなると、泥棒が・・・!?
イッヒッヒ!!!



稚エビ・・・、ダメだった???

2015年02月20日(金)12時50分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

あれ?今日は休みなの???

おでんも大好きです。
母親が入院中、週2回は晩御飯おでんでした~!!!
温めるだけだし、お酒のつまみにもなるし~!!!

このまま春になるような錯覚ですが、流石に無理だよね???(笑

2015年02月20日(金)12時46分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いや~今日もこっちは小春日和だわ~。早々最初の写真の様ですよ。
こちらも例年の半分くらいしか積雪有りません。逆に3月の吹雪でしっぺ返し
来るのかと思ったら、怖いですよ。

相変らず大工仕事もやってますね、まぁそこまで結露でしけっちゃうとね。
きっとエアーキャップは夏の断熱にも役立つんじゃないでしょうか。

bee増えてるね・・・こちらのあれだけ孵化したbee達・・・・ (泣)

2015年02月20日(金)12時21分38秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

あったかいねぇ~
もう雪もすっかりとけましたよ
道路が乾いて走りやすいです

ところが今晩の夕飯をおでんにしようと煮込み中なんですよ
ちょっと失敗だったなぁ、、、、、
エビ増えるといいね

2015年02月20日(金)10時45分29秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1224-0ce8ebc9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!