ブログトップ > ビーシュリンプ > 拡大!

拡大!

 ショボイけど、プレ企画開催中!

詳しくは、2月21日のブログを見てね~!!!


 2月も下旬に入りましたが、外は雨・・・。

明日は、雨返しかな?

気温もそんなに低くないし、このまま春になるような気も・・・。

まさかね~?









150223-1.jpg

 さて土曜日の事・・・。

プレ企画のステッカーを増産しても、時間が余ってしまった・・・。

そんな時は、ビーを眺めて暇つぶし~!



すると・・・、あれ?このシャドーは抱卵していたのに、卵が付いていない・・・。

脱卵?

孵化は、月末のはずだったと・・・。





150223-2.jpg

 念のため、老眼に耐えながら、サテを覗いてみた!

するとどうでしょう?

見つけました~!!!






150223-3.jpg

 ね!居るでしょう???

えっ!

あんたも老眼???(笑



しかたないね~、拡大してみます!





150223-4.jpg

 2枚目の画像を、拡大してみました。

と・・・、実はもう一匹同じ画像に居るんです。





 150223-5.jpg
 
 こっちは、孵化したばかりでしょうか?

上のよりも、更に小さいです。

まだ2匹しか見つけていませんが、きっと沢山生まれているでしょう・・・。






150223-6.jpg

 中々抱卵しない、赤白ビー・・・。

しかし今日は、追われていました!

こころなしか、卵巣が黒くなっていました。

う~ん、待ちどおしい~!!!





150223-7.jpg

 あんたも、頭黒いですね?

でも・・・、多分・・・、ウ○コ・・・。(爆



さてと、窓の工事でもしましょうかね?



でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

昨日、水中サテを覗いてみたら、9匹見つけました。
抱卵固体は、あと4匹います。
楽しみだ~!

後は、赤白ビー・・・。
まだ、抱卵固体は見つけていません・・・。

2015年02月24日(火)04時05分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは。

ハッチアウトおめでとうございます。

赤ビーさんも追われてたんですか〜。

続いて抱卵するといいですね(^O^)/

2015年02月23日(月)19時30分31秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1226-bd442877

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!