ブログトップ > 自作品 > 頂き物!

頂き物!

 プレ企画も終了し、今日はまったりした朝を迎えています。

しかし外は雨・・・。

雪解けが進むのは良いけれど、せっかく自転車に乗れる季節が始まったというのに、

出かけることが出来ません・・・。

でも、プレ企画の商品は、本日発送いたしますね!


 2名の方から連絡が来ていますが、住所を知っている方を除き、2名の方がまだ連絡が

きていません。

4日(水)まで連絡が無い場合は、再抽選となりますのでご了承ください。

網の方もまだなんですよ~!!!





150302-1.jpg

 さて、最近ステッカーがあちこちのブログに登場していますね?

交換会もかなり行われていて、えび彦の所にも数枚届きました。

うれしい頂き物です。

 ところが、えび彦の所にはステッカーやお菓子と言った定番ではなく、こんな物も???

はい!

ステンレスの太目の針金~!!!

あるお方からの頂物ですが、実はご注文の商品の材料を探していた時に頂いたんです。

注文の物を作るのには長さが足りないので、一度お断りしましたが、使わない?ので送りますとの事。

頂いたのは良いけれど、何に使うか悩んでいました・・・。






150302-2.jpg

 まずは、自作のベンダーで曲げ曲げ~!!!





150302-3.jpg

 園芸用のネットを、100均の細いステンレスの針金で固定~!





150302-4.jpg

 もうお分かりですね?

モスを巻いて沈めます。

実は・・・、少し前に園芸用ネットに巻いて沈めていたのですが、なぜか浮かんでいました。

そうか・・・、針金を巻けばオモリになると・・・。


 モスは、低温にも強いことが判っているので、無ヒーターの水槽でも育ちます。

また、明るい場所に置くと照明も必要ありません!!!








150302-5.jpg

 ということで、残ったモスも巻き巻き~!!!

ピンポン玉にも巻いてみました。(笑

ピンポン玉も、オモリが必要ですね???




150302-6.jpg

 シャドーの稚えびは、10匹まで数えました。

まだまだ探せないのもいると思うけど、早く大きくなってほしい!



 3月に入り、何かと皆さん忙しくなる時期ですね?

えび彦は・・・、まあ何時もどおりです。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1232-0c481af5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!