ブログトップ > ビーシュリンプ > レッドシャドーとバナナ?

レッドシャドーとバナナ?

 明るくなるのが、早くなりましたね~!

6時前には明るくなり、6時半だと照明器具無しで作業が出来ます。

朝方人間のえび彦なので、そろそろ本格的?に色々やろうと思っています。

ちなみに、えび彦が早起きなのを知っている人は、朝6時過ぎると電話を頂きます。

昨年は、5時という方もいらっしゃいました~!!!(笑




150309-1.jpg

 さて、シャドーの抱卵固体を隔離していた1号水槽の水中サテですが、

すべての抱卵固体のおなかの卵が無くなりました。

孵化したのか?脱卵したのか?

その辺は定かではありませんが、とりあえず黒シャドーのメスは本水槽へ!

現在、孵化した稚エビと赤シャドーをサテに入れています。





150309-2.jpg

 このメスは、赤・黒混合水槽で抱卵したので、生まれた?稚エビは多分黒かな?

黒の割合が、圧倒的に多いし~!





150309-3.jpg

 数を数えたら、アダルトが5匹で子供が2匹。

この数から、どのくらいまで増やせるのでしょうか?

ところで、右の固体はメスかな???

抱卵はしていませんでしたが、なんとなくメスのような・・・。





150309-4.jpg

 どのメスから生まれたかどうかは判らないけど、赤の稚エビも発見!





150309-5.jpg

 あっ!ここにも赤が~!!!


と言う事で、しばらく赤は水中サテで飼育して、ピン掛けさせようと思います。

秋には、50匹を超えるぐらいになれるよう頑張りたい・・・。




150309-10.jpg

 そうそう、バナナの粉が気になっている人が多いようなので、食べてみました。

バナナがおいしくなると書いていたので、まだ青くておいしく無いのもテストです!




150309-11.jpg

 小さめにカット~!!!




150309-12.jpg

 そしてついに、粉をかけて試食~!!!!

まずは、青いバナナ・・・。

渋い・・・。

青いのは、やはりおいしくないです。


次は、普通の・・・。

マズイ・・・。

なんと言うか、バナナ本来の味が消えます・・・。

うまく表現が出来ません・・・。

結果、二度と食べることは無いでしょう・・・。

さようなら・・・、ポイ!!!



でわ!!!


コメント

蜜柑海老 さんへ

チョコ?生クリーム??
皆さん、バナナには何かを掛けて食べるんですか~???
私はノーマルです。
えさ子が、会社から持ってくるので食べています!
自分で買って食べることは無いな・・・。

2015年03月10日(火)03時56分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

粉を検索してみましたが、評価が出てこないんです。
他の方々のご意見も知りたかったのですが、出て来ないとはもしかして???
期待の添えなくて、スイマセンでした・・・。(笑

赤シャドー、軌道にのったかも???

2015年03月10日(火)03時54分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

バナナの粉不味かったんですね((((;゚Д゚)))))))

やっぱり、バナナはチョコか、生クリームです。

何派ですか?

2015年03月09日(月)23時51分19秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

こんにちは。

バナナの粉、まずいんですね。

かなり期待してたんです。

レッドシャドー軌道に乗るといいですね。

2015年03月09日(月)14時37分02秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
寧のえび  さんへ

今調べてみたら、この粉通販で手に入ります!
ただ、6袋で960円也~!
6袋は、どうやっても食べきれないと思います。(笑

嫌がらせプレ企画でもやって、景品にしようかな???
「バナナあっぱれ」という商品名でした。

2015年03月09日(月)12時46分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
まっしー さんへ

え~とね~、明日もまた赤シャドーネタになりそうです!
先ほど水槽を覗いてみたら、事件が~!!!(謎

明日も遊びに来てください!

2015年03月09日(月)12時42分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~o(^o^)o

バナナの粉?はじめて聞きましたが
そんなものがあるんですね~(*゜Q゜*)
でも美味くないなら…ですね!!

2015年03月09日(月)12時21分58秒|URL|寧のえび #-|編集Λ

おはようございます。ガーネットみたいなレッドシャドーですね。
凄い子が生まれそう

ポチ

2015年03月09日(月)09時55分16秒|URL|まっしー #-|編集Λ
だーさん へ

マズイです・・・。
そのままで食べたほうが、絶対良いと思います。

なんていうのかな・・・、バナナが違う味になるんです。
そちらで生産しているようなので、探してみたら?
あまりお勧めはしませんけれど、一度は体験してみるのも良いかと・・・。(笑

2015年03月09日(月)09時25分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

なんとか解決して良かったですね!
今日当たり、SP2が届くと思います。
一応保存して置いてください。

今度はテレビですか~?
昔は叩けば直りましたが、流石に最近のテレビはダメだろうな・・・。(笑

バナナ・・・、私の口には合いませんでした・・・。

2015年03月09日(月)09時23分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おーい 不味いの?! マジ? 少し期待してたんだけどなぁ
苺に掛ける粉とは 違うんだ?
そっかー 不味いんだぁ・・・ 残念。

シャドーのエビさん達 頑張ってますね。

2015年03月09日(月)08時55分40秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

昨日は何度もすみませんでした。
PCは素人にはやはり難しいです。
手順が分かればそれなりに進みますが、
分からないので何からやればいいのか(笑)

バナナはおいしくないのですね(笑)

今度はTVが故障しました(爆)

2015年03月09日(月)08時13分05秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1236-98ccbb78

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!