ブログトップ > ビーシュリンプ > 今年はあたり年???

今年はあたり年???

 姉が、アパートを引っ越すことになり、いらなくなったスチールの棚を分解しに行ってきました。

道具を沢山持っていったのですが、結局使ったのはレンチのみ・・・。

確か、六角レンチも使うとか言ってなかった???

やはり女性は、このような事には音痴ですね~!

しかもアパートが外よりも寒くて、少し風邪気味になったようです。

いつもどおり、早めにお酒を飲んで、布団に入りました~!!!(笑






150310-1.jpg
 
 さて昨日の事、1号水槽を覗いてみたら、また抱卵してました。

今年はシャドーが当たり年なのかな???

他にも抱卵固体が居るようですが、黒は特に見えにくい・・・。

今日も抱卵固体を探しながら、水中サテへ移動です。






150310-2.jpg

 と・・・、あれ?

赤も抱卵してる~!

つい先日、孵化したばかりの固体なので、ちょっとビックリ!

しかもですよ~、黒のオスはサテに入れていないので、間違いなく赤同士~!!!

生まれてくるのは、赤~???

こんなに早く、ピン掛けに成功するなんて、えび彦らしくないですよね???(笑






150310-3.jpg

 シャドーの稚エビに、こんな子も居ました。

同じような柄で赤も居たんですけど、モスの中に隠れてしまい撮影できず・・・。

リベンジいたします!




150310-4.jpg

 こちらの縦ライン水中サテも、そろそろかな?




150310-5.jpg

 と思ったら、既に生まれていた・・・。

しかし、なんで赤が???

頭の模様が、他とは違う気もするのですが・・・。

今年は、面白い柄にも挑戦してみたいですね!




でわ!!!



スポンサーサイト

コメント

水分海老 さんへ

今朝も2匹抱卵固体を確保しました!
他の水槽でも何故か祭りが・・・。
更に、またまた事件?が発生???
今年は何かが違うみたい・・・。

2015年03月11日(水)07時17分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

シャドー当たり年ですか?

良いですね。

我が家はシャドー当たり年来るのかな?

そもそもシャドーが続かないのでまだまだ

先の話かな?

ピンがけ成功おめでとうございます。

2015年03月10日(火)10時08分57秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1237-eba91f35

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!