ブログトップ > ビーシュリンプ > 今年は何かが違う?!

今年は何かが違う?!

 3.11の震災から4年が過ぎました。

福島では、いまだに震災当時の建物が撤去も出来ずに残っていたのには、かなりビックリしました。

今年もまた、被災地を訪れてみたいと思います。





150312-1.jpg

 昨日から、こちらは真冬に逆戻りです。

15センチぐらい積もったでしょうか?

久々の雪片付けです!

まあ、3月下旬までは、降って溶けてまた降っての繰り返し~!

でも、確実の春が近づいて来ているのは確かです。

春が待ちどうしい~!!!






150312-2.jpg

 今日もまた舞っていました。

水中サテには、入居者が続出。

黒3匹と、ターコさん1匹を捕獲。

他にも抱卵固体がいるようです。

今年は何かが違う・・・。








150312-3.jpg

 ほら・・・、3月だというのに、シイタケが~!!!

もしかして、我が家は秋なのかな~???




でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

そうですね・・・、何年たっても忘れられません。
でも、阪神大震災は、頭から消えかけています。

ここ数日、全ての水槽で舞っているんです。
原因はわかりません・・・。(笑
もしかして、エサを変えたのが良いのかな???

2015年03月13日(金)07時29分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

昨年は岩手に行きましたが、綺麗に片付いていたので進んでいるのかと思いました。
しかし福島は・・・。
今年は宮城まで足を伸ばしたいです!

しいたけは、焼いて醤油でたべるのが一番好きかも?
結構生えてきたみたい。
成長は遅いけど、来週末には食べれるかな???

2015年03月13日(金)07時26分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは。

忘れてはいけない日ですね。

また舞ってたんですか?

凄いですね。ママさん全て抱卵する

勢いですね。

2015年03月12日(木)18時23分20秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

復興のスピードが遅い事はとても腹立たしく毎日思ってます。
が、しかし、奥が深すぎる事も確かですよね。
あー降ったねぇ、こちらは大荒れに成らずに済みました。ラッキーです。

しいたけ、焼いて食べると旨いよね!それ以外でもしいたけ旨い!

2015年03月12日(木)12時28分20秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1238-ba81da21

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!