ブログトップ > 水槽立上 > デビューします

デビューします

 あ~、良く寝た!!!

昨日は、久々に夜更かし~!

実はヤフオクに参加していて、落札できるかどうかビクビクしていたんです。

何時もなら100円違いで落とせなかったり、寝てしまって落とせなかった事もしばしば。

今回は、何とか落札出来たみたい!

しかも・・・、安っ!!!








150313-1.jpg

 起きてすぐに、部品庫?をゴソゴソ~!

もっと有ったと思ったら、全然足りない・・・。





150313-2.jpg

 え~、そうなんです。

落札したのはブロアなんです。

小型水槽をこれから4個立ち上げるので、ブロアに変更しようということになりました。

新品は高いけど、中古なら何とかなる?

ちょっと古いけど動作は問題ないようだし、消耗品もまだ手に入るので決めました!

届いたら色を塗って、ステッカーを貼って、配管をして・・・。

そう言えば、塩ビのパイプは青浪さんがくれるって言ってたような???

青浪さん、宜しくです!!!(笑









150313-3.jpg

 4号水槽も、だいぶ水が出来上がってきました。

縦ラインを入れるか?

それとも、赤シャドーを入れるか??

今月末までに決めて、投入します!




150313-4.jpg

 今日は、5号水槽で舞い舞いしてました。

ちょっと過密になってきたな?

小型水槽も、立ち上げ急がなきゃ~!!!



と・・・、ここで母親から電話が・・・。

そうだった、今日は父親の33回忌でお寺に行く日だった~!

命日は明日ですが、今日になったんだった・・・。

ヒゲ剃らなきゃ~!!!



でわ!

コメント

暁璃 さんへ

今回、40Lを手に入れました。
規模からすると、30でも良いような気がしますが、もしかしたらメダカにも使うかと・・・。

エアポンプも数が増えてきました。
ブロアを設置したら、整理しないといけません。
プレ企画かな?

2015年03月14日(土)05時02分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
寧のえび さんへ

水槽は、大小合わせて15本ぐらいあります。
もっと置けるんですが、これ以上置くと冬場の電気代が・・・。
秋までに、電気代稼げるぐらい増やしたいです!(笑

2015年03月14日(土)04時59分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

コックを閉めないと、どうなるんですか~?
もしかして、底面が効かなくなるとか???
ちょっと怖い~!!!
気をつけます。

2015年03月14日(土)04時56分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

今のポンプも、振動対策をしているので、そんなに気にならないんです。
ただ、今後のことも考えて、今から準備しておいたほうが良いかと・・・。

ブロアを出品している人は沢山いますが、遠くの方が多くて、送料だけでも1600円とか。
やっと、東北の方で、手ごろな金額のを見つけました!
今日当たり届くかも???
楽しみです。

2015年03月14日(土)04時54分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
てつひさ さんへ

参考になるかな?
一応図面?通りにする予定です。
明日、ホムセンに行くので、材料を調べてきます。
施工は、今月中には・・・。(笑

2015年03月14日(土)04時50分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老  さんへ

ブロアが作動しない・・・。
残念でしたね。
電源が入るなら、ゴムの部分の交換で直るんですが、モーターならお手上げです。
当たり外れはありますが、中古でも十分かと・・・。

2015年03月14日(土)04時39分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。
ブロワーデビューおめでとうございます。
これで水槽がたくさん増やせますね♪
水槽増設計画は進行中なんですけど
ブロワーを置くほどでもない我が家…
大きめのエアポンプで回す予定です。

2015年03月14日(土)02時54分31秒|URL|暁璃 #95MZykD6|編集Λ

こんばんは~(*≧∀≦*)

ブロア設置すると水槽の本数も
増えるような…(笑)
楽しみが増えますね!?

2015年03月14日(土)01時26分25秒|URL|寧のえび #-|編集Λ

こんばんは

一方コック閉めておいてくださいね~
解放してて大変なことになってしまった私です。
とくに底面はえらいことになりました(笑)

2015年03月13日(金)22時07分57秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんばんは〜

ブロアーデビューできそうでいいですねー

エアポンプのブルブル音に悩まされなくなりますね。

2015年03月13日(金)19時46分23秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

こんにちは
ブロアデビューですか
反対側の配管を自分は悩み中です
参考にしますのでブログ楽しみにしてますよ~

2015年03月13日(金)18時14分16秒|URL|てつひさ #-|編集Λ

こんにちは。

ブロアデビューですか~。

私もこの間ブロア父親に頂いたので

デビューを試みたのですが残念ながら

作動せず。

2015年03月13日(金)16時51分14秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1239-65006670

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!