ブログトップ > スポンサー広告 > ピンクの・・・。



ブログトップ > 自作品 > ピンクの・・・。

ピンクの・・・。

 昨日は暖かかったです。

午後にストーブを消してみましたが、そんなに寒く無かったですね。

でも、朝は寒いよ~!

まだまだストーブは離せません。





150317-1.jpg

 さて、配管工事は順調に?

位置決めして、手元にある材料で出来るところまでやりました。




150317-2.jpg

 この右側は、エンドを取り付ける予定でしたが、よくよく考えてみるとコックが足りなくなる?

今回のポイントは、消耗品であるエアーホースをなるべく短くする為に、配管を工夫する事です。

また、パイプの接合に接着剤を使いますが、取り外しをする可能性のある部分はシールテープを

使って、強めにはめ込んでいます。




150317-3.jpg

 この下段のミニ水槽も、エアーが必要になるでしょう。

こんな感じで、ダイヤフラムが完全に乾燥するまで、ゆっくり考えながら進めて行こうと思います!

反対側も、当初よりも大掛かりになりそうです。

なにより、ブロアが動かないと意味無いので・・・。








150317-4.jpg

 でも、本体の塗装は完了です!

買いに行くのも面倒だったので、これも手元にあった白のスプレーで塗装!!!

この時期、塗装が乾きにくいので、かなり垂れました・・・。

ブロアが動いたら、もっと綺麗に仕上げようと思います。







150317-5.jpg

 配管工事をしていたら、いつもより遅い朝食の時間となりました。

準備をしていたら、何やらピンクの荷物が・・・。

差出人を確認してみたのですが、本名を記憶していないので、誰だか判らない・・・。(笑

でも、あるお方のブログで、同じ袋を見かけたんです。

中身も同じ~!





150317-6.jpg

 と言う事で、急遽こちらを食する事に。

野菜はタップリです!!!





150317-7.jpg

 マニュアル?通り、2分煮込んでほぐしてから更に2分煮込みます。

スープと卵を入れて、2分コトコト・・・。

ネギも、タップリ入れるのがえび彦風~!

味はというと・・・。

え~、不思議な味でした!

というのも、こちらでは味噌味のうどんって無いかも???

ちょっとクセになる感じの味ですね~!

今週は、塩ラーメンを準備していたので、交互に食したいと思います。

密柑海老さんありがとうございました!

他にも、ステッカーを送ってくださった真山ひとみさんありがとうございます!

早速、貼り場所?に貼りますね~!!!



 さてと、今日はもう少ししたら姉の所に出張です。

なんでも、ネットに繋がらないとか・・・。

苦戦しようです!


でわ!!!

コメント

蜜柑海老 さんへ

改めて、お土産ありがとうございます。
今日も食べてみますね!!!

色んな方と交流するようになり、本名とHNが一致しなくなりました(爆
年ですかね~?

ブロアは、見た目は新品です。
反対側は、塗装が垂れてしまって・・・。
まあ、暇つぶしですよ~!!!
コックが手に入れば、本格稼動です。
どうなることやら・・・。

2015年03月18日(水)06時46分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

今日は水曜日ですが、えさ子はお仕事。
もう少ししたら、ホムセンが開くので足りない材料を調達してきます!
ブロアー・・・、動くのでしょうか???(笑

2015年03月18日(水)06時42分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

蜜柑海老の名前書いてなかったですね。_| ̄|○

無事届いてよかったです。

名古屋の味です!
独特だと、思います。

ブロアー前回から見違えるくらい綺麗になって、パッと見新品同様ですね。

羨ましい才能です。

2015年03月17日(火)19時14分13秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

進んでますね〜。

本体も塗装を施すと見違える

ほどになりましたね。

後はブロアが動くのみ?

2015年03月17日(火)18時28分06秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

配管は、90%以上終了しました。
青浪さんが、大量のパイプを届けてくれたので、足りないのはL時1個とエンド1個です。
コックは、これから安い所を探します。

ブロア・・・、なんだか大丈夫な感じ???
明日テストしてみます。

シールは適当・・・。(笑

2015年03月17日(火)14時19分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

私も外すことを考え全てシールテープでやりました。

ブロアかっちょいいじゃないですか

あとはちゃんと動けば(笑)

2015年03月17日(火)08時54分21秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1242-b6134650

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
