ブログトップ > 実験! > 春ですね!

春ですね!

 昨日は、姉のパソコン設定に行ってきました。

所が、LANだとネットに繋がるのに、Wifiだと繋がらない・・・。

スマホからだとWifiが使える・・・。

なぜ???

その前に、パソコンが重くて作業にならないのです。

こりゃ、リカバリしないと設定だけで数日掛かる・・・。

と言う事で、パソコンをお持ち帰り!

現在、アップデートしながら更新してます。




150318-1.jpg

 春ですね~!

メダカも水面近くで泳いでいます。

この場所は、明るいのとストーブの前なので、水温も上がっているのかな?

メダカネタがないと、ブログも続かないよ~!!!(笑




 さて、配管工事が終わりました・・・。

塩ビパイプは、青浪さんから頂いたんです。

昨日のお昼に届けてくれたようですが、昼前には姉の所から帰るはずが、作業に難航し

遅くなってしまったのです。

青浪さん、スイマセンでした・・・。

しかも、かなり大量のパイプが~!!!

2階にも配管できそうなくらい???(笑

余ったのはどうしよう・・・。





150318-2.jpg

 と言う事で、朝7時開店のサンデーで残りの部品を購入!

先ほど取り付け完了しました。





150318-3.jpg

 こちらは、水槽の下にも配管しています。





150318-4.jpg

 さて皆さん、画像を見て何か気が付きましたか?

そう・・・、この場所にコックが付いていません・・・。

実は、部品を買いに行った時にコックも買おうと思ったら、1方コックが無いのです。

通販で買うしかないですね?





150318-5.jpg

 けど、早く試運転もしたい・・・。

そこで、このプラコック?を下段に使用してみました。

接着してみましたが、上手くくっ付くか???

エア漏れ無いか???

実験してみます!

ダメなら、金属に変更~。

次は、ソイルの手配ですね!

何時になることやら・・・。












150318-6.jpg

 春と言えば、しいたけ???

かなりの数が生えてきました!

現在10個ぐらい出てきています。

あれ?

元取れているのかな???



でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

緑のコックでも、大丈夫そうです。
ブロアも稼動させてみました。
残りのコックを取り付けたら、全ての水槽にエアーを送り込んでみます。
上手くいくのか???

2015年03月19日(木)09時13分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

3枚目の写真を見て緑の一方コックがあるんだ~っておもったら(笑)

試運転期待してますよ

2015年03月19日(木)08時24分35秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
水分海老 さんへ

こちらでは、朝早い人が多いので7時開店になりました。
これからだと、ガーデニングも始まるので、7時には並んでいるご老人?も多いです。

シイタケ・・・、明日収穫します!!!

2015年03月19日(木)08時01分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

塩ビ用の接着剤で、くっ付きました!(多分
ただ、このコックは分割できるようになっていて、その部分はくっ付かなかった。
材質が判れば、接着剤も判るのですが・・・。

そろそろ、ブロアの運転してみますね!

2015年03月19日(木)07時36分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ホムセン7時にあくんですか〜!(◎_◎;)
早いですね〜。
旬?な椎茸そろそろ収穫ですか〜。

2015年03月18日(水)18時09分36秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

プラコック、家にも有るんですが、塩ビとの接着はどうなんでしょう?
ブロアーの試運転が待ち遠しいです。

2015年03月18日(水)17時57分49秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1243-0d3afdbb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!