ブログトップ > スポンサー広告 > 今日のアレコレ!



ブログトップ > マルビえび彦 > 今日のアレコレ!

今日のアレコレ!

積雪、18センチだって!

今日はあいにくの雨ですが、またまた雪解けが進みそうです。

日曜日には、積雪0になるんじゃ?

と思ったら、週末から来週に掛けて雪マーク・・・。



150319-1.jpg

 立ち上げ途中の4号水槽



150319-2.jpg

 久々に見たら、何か動いている・・・。

そう・・・、陽炎の幼虫でした。

あれ?

他にも何か動いている・・・。



え~、水ミミズでした。





150319-3.jpg

 こんな時はメダカの投入!

良い仕事をしてくれる事を期待してます!!!





150319-4.jpg

 配管も終わったし、そろそろ小型水槽の立ち上げもしないといけません。




150319-5.jpg

 これは大磯仕様。

底面で稼動させますが、底面が無いので自作予定。

材料あるかな???





150319-6.jpg

 そうそう、ブロアですが、何とか動きました。

ただ、規定の風量が出ているかは判りません。

音もそんなに煩くないみたい!

とりあえず、全ての水槽にエアーを送り込む事が出来たら合格とします。




150319-7.jpg

150319-8.jpg

 産婦人科サテ、入院患者続出中!

赤2匹、黒4匹、ターコ2匹が入院しています。

周りには、先に孵化した赤ちゃんもウジャウジャ!!!

なぜかシャドーが絶好調なえび彦でした。


でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

イトミミズは、大きいので食べきれないんじゃないかな?
水ミミズは細いので、あっという間に食べてくれますよ!

ブロアの風量だけが心配です。
直ったと思いますが、ゴムが劣化している可能性は残っているので、40L出ているのか?
コックは現在7個付いていますが、今のところプシューと全てから出ています。
少なくても後7個付けます。
大丈夫か???

2015年03月20日(金)05時27分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老  さんへ

今日、別のホムセンのにコック探しに行ってきます。
早く稼動させたいよ~!

産婦人科は、おかげさまで繁盛してます。
小児科・・・、確かに~!!!(笑

2015年03月20日(金)05時20分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

うちのメダカはイトミミズ食べてくれません

ミジンコは追いかけまわしますが(笑)

ブロアのエアの量は大丈夫でしょうか

40ℓだと結構あるはず。

2015年03月19日(木)17時47分05秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんにちは。

お、ブロア稼動しましたか。

後はエア量確保出来るかですね。

産婦人科&小児科大繁盛ですね。

2015年03月19日(木)17時27分49秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
寧のえび さんへ

抱卵固体と赤シャドーを隔離している産婦人科です!
隔離する理由は、孵化と生存率を確認する為です。
家では、サテの方が生存率高いかも?
多分ですが・・・。(笑

2015年03月19日(木)15時07分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~(*≧∀≦*)

産婦人科サテ♪一瞬調子悪いやつなのかな
と思いましたが…反対でしたね!!
入院ママさんでいっぱいに
してくださいね~(^w^)

2015年03月19日(木)12時28分21秒|URL|寧のえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1244-b13399ea

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
