ブログトップ > スポンサー広告 > ブチ切れ~!!!



ブログトップ > ビーシュリンプ > ブチ切れ~!!!

ブチ切れ~!!!

 えび彦、ここ数日ブチ切れていることがあるんです。

昨日も同じ現象が起きて、ブチっとしてました。

何に切れていたかって?



150320-1.jpg

 これですよ!

姉のパソコンをアップデートしているのですが、こっちは問題なく2階のWifiルーターに繋がるのです。

ところが、小屋に置いているパソコンのネットが不安定で、ブチブチ切れます。

一度切れると、Wifiの子機を何度も抜き差ししなければ繋がりません。

繋がったかと思うと、また切れる・・・。

イライラモード全開で、昨日もブログ更新途中で切れました~!

こりゃ、子機を買わないといけないみたい・・・。

また出費が~!






150320-2.jpg

 何十回と抜き差ししても、繋がってまた切れて・・・。

底面フィルターを作る予定が、半日これで終わりました。



 と・・・、もしかして?と思い調べてみた!

実は、姉が光のWifiルーターに変えたので、ルーターをもらってきたのでした。

私が使用しているルーターの少し新しいやつ。

ルーター同士で、繋げないかな???

結果、簡単に繋がりました。

作業時間は、ものの5分。

2階へこのルーターを持っていって、もうひとつのルーターのボタンを押して、

今度はこっちのボタンを押すだけ~!!!

更に、スピードも安定して、かなり快適になったと言う訳です。(と言ってもADSLの12M)

あぶなく、子機を買うところでした~!!!



でもね~、姉のパソコン・・・。

一昨日からアップデートしてますが、中々終わらない・・・。

ちょっと切れ気味です・・・。(笑








150320-3.jpg

 昨日も舞舞!

 
150320-4.jpg

 子供たちは興味が無いようで、ガラスに付いたコケやエサをツマツマしてます。

どのくらい大きくなったら興味を持つのでしょうか?(笑





150320-5.jpg

 抱卵固体を撮影しようとしたら、いきなり飛び掛ってきた~!

あんたも切れてるの???




150320-6.jpg

 まあ何とか赤白ビーも、抱卵固体が増えてきました。

今年は、小型水槽を7個立ち上げるので、選別もしないといけません。

その前に、ザリガニ水槽をどうするか・・・。

60w一つ占領してるので、水槽が勿体無い・・・。

子供にあげるか?

それとも、繁殖させて・・・。

いや、やめておこう・・・。

これ以上ザリガニが増えても、置き場所が無い・・・。



明日は祝日で連休。

流木でも探しに行こうかな?

では、良い週末を~!!!

コメント

だーさん へ

私も欲しい!
でもね~、買うお金が無いんです・・・。
CPUを変えて、メモリ増設すればまた数年使えるんじゃないかと・・・。
古いパソコンもまたまた増えてきたし、そろそろ整理しないとと思っています。
ディスプレイだけで3個はあると思います。
サイズが小さいので、もう使わない!
ヤフオクに出してみようかな?

2015年03月22日(日)06時36分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

bee 水槽 凄いなぁ・・・

pc 新しいの 欲しい・・・

2015年03月21日(土)18時54分09秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
暁璃 さんへ

パソコンの作業は結構地味なので、見た目苦労は判りません。
特に、客先で作業をすると、待つ時間?が多くて飽きてくるんですよ~!
だんな様に感謝ですね!!!

2015年03月21日(土)06時53分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
寧のえび  さんへ

やっと昨日、アップデートが終わり引渡しました。
でも、まだプリンターやWifiの設定がある・・・。
また呼び出しくるんだろうか?

そう・・・、ママさんも切れています。
移るんだろうか・・・。

2015年03月21日(土)06時51分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。
アップデートお疲れ様です。
パソコンに全く詳しくないので
ルーターを替えたら良いとか、アップデートとかよくわかんないです(>_<)
すべて旦那さんにおまかせ~
きっと同じようにイライラしながらの
作業をしてるんでしょうね(>_<)

2015年03月21日(土)05時24分37秒|URL|暁璃 #95MZykD6|編集Λ

こんにちは~(*≧∀≦*)

アップデートお疲れ様です!!
先が見えないロードは疲れますね…
飼い主のイライラ(-_-#)が
ママさんにも伝染ですね(笑)

2015年03月20日(金)13時03分43秒|URL|寧のえび #-|編集Λ
パピヨ さんへ

パピヨさんと同じ、Vista でした。
しかもかなり古いので、SP1から入れなおし~!
やっと先ほど全て終わりました。
これでWifiに繋がればお仕事?終了です。

お代は、焼酎とルーターでした!(笑

2015年03月20日(金)12時03分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

PCは詳しく無い者にとっては何をどうしていいのやら???です。
知り合いに詳しい方がいるとほんと助かりますね(笑)

アップロードさえしていいのかどうか迷います。


2015年03月20日(金)08時14分08秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1245-83368810

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
