ブログトップ > スポンサー広告 > エア漏れチェッカー!



ブログトップ > 自作品 > エア漏れチェッカー!

エア漏れチェッカー!

150323-1.jpg

早くブロアを試したいので、緑コックを仮付けして試してみました。



150323-2.jpg


150323-3.jpg

 コックが足りないところは、分岐を多用しています。

 
150323-4.jpg

 うわ!

エアが強すぎる~!!!

メダカが溺れそうです・・・。





150323-5.jpg

 仮付けの所もありますが、念のためエア漏れチェッカーで確認!(笑

と言う事で、全てのエアーの出を確認しました。

まだまだ余力はありそうです。

成功ですね?

音も、そんなに気になりません。

多少振動が響きますが、いつもラジオを聴きながら居るので、問題なしでした。






150323-6.jpg

 5号水槽でも、抱卵祭りが開催されたようです。

選別外ですが、数はかなり確保できそう?




さてと・・・、そろそろメダカの準備をしようか?

それとも、種まきしようか???

その前に、シイタケの収穫ですね~!


でわ!!!

コメント

だーさん へ

水道管・・・、結局業者を呼んで、大掛かりな工事になりましたけど・・・。(泣
まあ、今年は破裂することなく、何とか乗り切りました~!

ブロアですが、本日のネタにしました。
これで当分は大丈夫かと・・・。

2015年03月24日(火)07時43分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あーたはホントに凄過ぎだね。
何時だったか、水道管修理した時にもビックリしたけど
ドクター○松氏より段違で凄いわ・・・ほんとに。
その内 STAP細胞 作っちゃうんじゃないの?
そんな事を考えちゃう 今日この頃です。
ブロア かっこいいね。

2015年03月23日(月)19時08分04秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
水分海老 さんへ

大成功・・・、先日までは・・・。(笑

立ち上げを急ぎたいのですが、予算不足でソイルが買えない!!!(爆
他にも必要なものがあって、ちょっと先になりそうです。
まあ、急がなくても良いかなと・・・。
だって、入れるびーが居ないし~!!!

メダカが始まると結構やることが増えて、暇つぶしになりますよ!

2015年03月23日(月)12時43分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

ブロア・・・、明日のネタに!?

プラコックは、今のところ大丈夫そうです。
ただ差し込んでいる所もありますが、圧で抜けてくることもないみたい。
ただ、引っ張ると一部?が抜けてくるんですよ!
材質が判らないので、接着出来なくて困っています。
まあ、金属のやつが近日中に届くので、全て交換予定!

2015年03月23日(月)12時39分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは。
ブロア、大成功ですね。

めだかに種まき しいたけ
やることが沢山ですね。
でも、ブロア成功となれば
下段水槽も立ち上げたくなりますね。

2015年03月23日(月)12時38分42秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

棒切れに、ティッシュを付けました~!!!(笑
と・・・、エアも出るようになり喜んでいたら事件が・・・。
明日のネタにしました。

ほうれん草・・・、そう言えばほうれん草の種も有るんだった・・・。
プランターが足りないよ~!!!

2015年03月23日(月)12時35分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ブロアー直ってよかったですね!

これで秋までにしっかり水槽立ち上げとけば..ヘ(≧▽≦ヘ)♪ですね!

プラのコックでも大丈夫なんですかね??

2015年03月23日(月)11時26分39秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ

おはようございます。

エア漏れチェッカーで完璧です(笑)

私はあまりのエアーの強さで底面の中の汚泥が水槽内に出てきて水槽が茶色く濁ってしまいました。

昨日、ホウレンソウの種を蒔いてみました。

2015年03月23日(月)08時18分07秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1246-10acbd4c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
