ブログトップ > アクア工房恵比村 > 色々と準備中!

色々と準備中!

 暖かいんだから~!

いや~ぁ、昨日は暖かかったですね!

東京では、桜が満開になったとか?

こっちは4月の下旬に満開予定ですが、間違いなく春が近づいていますね???

昨日、今シーズン初めて午後にストーブを点けなくても寒くありませんでした。

灯油代も、かなり楽になりそうです。






150330-1.jpg

 と言う事で?

2階から下ろしてきた発泡ビオを綺麗に洗って、塗装しなおし!

メダカが増えてもよいように、準備だけはしておこうと思います。

また、よく考えたら、発泡ビオを置くスペースって、家に結構あったんです。

ネコとコソ泥対策さえしておけば、10個ぐらいは置けるかな?

向かいの生協から発泡スチロールもらってこなきゃ~!




150330-3.jpg

 ブロアの配管が終わったので、まずは7~9号水槽をプチリセット及び立ち上げ!

蛍光灯の色合いが気に入らないので、LED化しようと思います。

上の6号水槽も、ザリガニと水を抜き、リセット準備!







150330-2.jpg

 ザリガニは、外に追い出しました~!

諸事情?により販売は出来ない生態なので、欲しいお子様に配布予定です。




  
150330-4.jpg

 ご注文の品・・・。

結局、週末道具が届かなかった・・・。

一応ここまで準備・・・、というか途中で作業が止まっています。

定形外・・・、配達日数が延びるようになったのかな???

郵便局さん、しっかりしてください!!!




150330-5.jpg

 こちらもご注文の、Pro仕様選別ネット。

材料を準備したのは良いけれど、名前入れるかどうか聞くのを忘れた~!!!

後でメール入れておきます・・・。


他にも、そろそろ本業?のパソコンの手配もしなきゃ~!!!

こんな感じで、全てが中途半端~!!!

今週は、頑張って片付けていこうと思います。






150330-6.jpg

 完全放置プレイの5号水槽・・・。

抱卵固体も多くなってきたし、水槽が立ち上がったら間引きですね!

さてと・・・、まずはコーヒー飲んで一服して、エビのエサやり~!!!

今日は、冷凍赤虫にしようか???



でわ!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

暇なので、ゆっくり片付けています!
でも、色々と気になって、夜中に目が覚めこんな時間から作業してます・・・。(笑
オールナイト日本、久々に聞いていますよ!!!

アシュラマン・・・、パチンコでは大変お世話になりました。
でも、すぐに台が撤去されたんです。
キンニクマン・・・、好きだったのに~!
最近は、猪木で頑張っています。(笑

2015年03月31日(火)02時03分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

そう・・・、定形外が遅くなりました。
特に週末に掛かると、2日ぐらい遅くなる感じです。
作業の計画が立たずに、困っています・・・。

ストーブは、5月の下旬まで片付けられません!
ストーブ片付けると、扇風機の登場!!
10月には、扇風機とストーブが入れ変わります!!!(笑

今年は、小屋にも扇風機置かなきゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015年03月31日(火)01時57分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

灯油代も、昨年より20~30%ぐらい安いです。
こんな時間に起きてストーブを点けていますが、一番弱くしても寒くない!
助かります・・・。

桜の開花予想は、4月21日だったかな?
確かに例年通り・・・。もっと早く咲くような気がしますよね???
暖かいと言っても、さすがにメダカの抱卵はまだ先ですよ~!
早朝、20度は越えないと~!!!

ビー・・・、ダメなの?
また増やしておかなきゃ~!!!!!!!

2015年03月31日(火)01時52分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
青浪えび さんへ

サンデーに行く前に、こっそりポストへ投函しようとしたら、従業員が・・・。(笑

足りないときは言って下さい!

風邪ですか?
今の時期は、花粉症と間違えるので注意が必要ですね!
お大事に~!!!

2015年03月31日(火)01時48分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

忙しさにかまけコメがおろそかになってました。
すみませぬ。

お忙しそうですね~
エビもザリもPCもアイテムも
千手観音のように手がいっぱいないとダメなんじゃないですかw


あ・・アシュラマンでもいいかw

2015年03月30日(月)22時11分52秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんばんは(^O^)/

うちもやっとストーブから離れられそうです。

定形外最近遅いですね〜。

昔の感覚でいるとやきもきします。

2015年03月30日(月)21時24分50秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

灯油代掛からなくなるのって我々にはでっかいですよねぇ。暖房光熱費が明らかに
減る季節がやって来ます。

今シーズン春が来るのが早い東北・北海道ですが、桜前線は例年通りって 何これ?
って思ってます。
裏の実家に譲ったビオ、メダカも元気に越冬してます。しかしながら2年前の様に
メダカ卵産んで無い様ですわ。ちょいと悲しいです。

我が家のエビ・・・・最悪の事態に成ってます・・・。

2015年03月30日(月)18時33分45秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは!
ステッカーあいがとうございました<(_ _)>
早速、会社の水槽に貼らせていただきました!!
なかなか良いもんですね~~~(^^♪

青浪えびは、先週風邪でダウンしてまして
やっと調子が戻って来た感じです。

2015年03月30日(月)17時30分27秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

聞いていました?
明日のネタにしますが、なんでいつも「えび彦」と読んでくれないのか・・・。
もしかして、「彦」が読めないのかな???(笑

2015年03月30日(月)10時06分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます
ラジオ読まれましたね〜(^^)

2015年03月30日(月)09時50分02秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

めだか始めました!
種類を絞るんですか?
私も、1種類から4種類へ増え、1種類全滅して3種類になりましたが、昨年また1種類増えました!
これ以上は無理なので、今年は選別しながらグレード上げる予定です。
新種にも挑戦したいな~!
あっ・・・、また水槽が増える・・・。(笑

2015年03月30日(月)09時46分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

メダカの準備始動しましたか

私も準備してますが、種類を絞っていこうと思っていたのですが・・・
増えてるじゃん(爆)

稚魚用の場所も確保しなきゃいけないのに
どうしよう(爆)

2015年03月30日(月)08時19分40秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1252-fcaf8b4a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!