ブログトップ > 自作品 > 乾燥中!

乾燥中!

 全国のえび彦ファンの皆様・・・、更新が遅くなり申し訳ありません!

決して寝坊した訳ではございません・・・。

ちょっとある事をしていたら、こんな時間になってしまいました。

特に、早朝に訪問いただいている方々は、「今日はブログ休みかな?」なんて

思っていたに違いない・・・。






150402-1.jpg

 昨日の早朝、3時過ぎから作っていたのがこちらです。

マンションとモストン!

気温も少しずつ上がってきたし、ストーブも午前中点けているので、乾燥が速くなりました。

じっくり完全に乾燥させないと、焼いたときにモロくなるんです。

今日一日乾燥させて、少し整形して明日焼き焼きいたします。

群馬のTさん、明日発送いたしますね!!!




150402-2.jpg

 そう・・・、上の商品は昨日作ってたので、更新が遅くなった理由ではありません。

今日はこちら!

小型水槽を一気に立ち上げしました。

ザリガニが入っていた6号水槽はリセットいたします。

もう一つ、お遊び?水槽も準備中!

4月半ばまでには、全て立ち上げしたいです。






150402-3.jpg

 で・・・、先日立ち上げた小型7号水槽・・・。

投げ込み式フィルターを入れてみたら、ボコボコすごい音がするんです。

エアを弱めてみたら、音は静かになりましたが、全然フィルターの機能してない・・・。

もしかして?




150402-4.jpg

 ほら!

エアストーンが付いていない・・・。

右の水作は、以前も話したとおり目の細かいストーンが付いています。

エアも細かいし、音も静かです。

現在は、安いプラストーンが付いているようですが・・・。



 水作を分解してみたら、エアストーンが付いている部分にシリコンゴムが

取り付けられています。

サイズを測ったら、内径5mm外径10mmでした。

シリコンゴムが手に入れば、左のやつにもエアストーンが取り付けられる~!

そこで、シリコンゴムを探して見たところ・・・。

高い・・・。

送料を入れると、1,000円はするな・・・。

しかも、1mも要らないし~!!!





150402-5.jpg

 はい!

作っています(笑

5mmのアクリルに10mmの穴を開けて、バスコークをすり込みました!

ただいま乾燥中!!!

乾燥したら、5mmの穴を開けて完成予定?

上手く行くかどうか・・・。

後日報告いたします。



 さてと・・・、6号水槽を綺麗に洗うか・・・。

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

水分エビさんへ

意外と簡単に出来ました!
本日のブログにアップしています。

今日は、電気スタンドのLED化の為、取り付けステーを作っています。
さてと・・・、乾燥するまでまた暇になった・・・。(笑

2015年04月03日(金)08時03分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

え、シリコンゴムも自作?

凄いですね〜(^O^)/

作れない物はないのでは?

2015年04月02日(木)13時23分53秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1255-49b83d55

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!