ブログトップ > ビーシュリンプ > その後・・・。

その後・・・。

 今日は久々に早起きしました。

タバコが切れていたので、小屋に電気を点けパソコンを立ち上げてから買出し!

ところが、途中でいきなり雨が降り出した・・・。

しかし寒くない・・・。


 予報を見ると、今日は20度ぐらいまで気温が上がるらしい・・・・。

南極では、3月24日に17.5度という最高気温を観測したとの事。

やはり異常気象なのでしょうか?

気のせいか、毎年アチコチで新記録が生まれているような感じも・・・。

こりゃ、連休前に桜散ってしまいそうです!!!(泣




150403-1.jpg

 さて、今日の朝食はパン!

じゃなくて、焼き焼きしてます。

これで、先週までに入ったご注文は一部を除き完了です。

今日はこの後暇になりそう・・・。

電気の配線でも整理しようかな???







150403-2.jpg

 シリコンは、こんな感じで固まりました!




150403-3.jpg

 ポンチで穴を開けて、セット~!!!

いい感じです。

色々と応用できそうですね?






150403-4.jpg

 調子の悪い1号水槽・・・。

やはり、ビーの動きも悪い・・・。




150403-5.jpg

 サテライトのビーも、何だかじっとしている固体が居る・・・。

稚エビの動きは良いんだけどな・・・。





150403-6.jpg

 と言う事で、多めに水を抜いて、数日掛けて足し水してます。

汲み水と、調子の良い水槽からも汲んで入れています。

6号水槽は、空にしました。

早くソイルを購入して、立ち上げしなきゃ~!!!


でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

了解しました。
お待ちしております!

2015年04月04日(土)06時57分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年04月03日(金)23時54分20秒|| #|編集Λ
うめ さんへ

ダイレクトという方法もあったんだ~!(笑
今気が付きました・・・。

あっ!
見つかっちゃった~!!!(爆
そうです、ペットボトルにフックを付けて、側面に穴を開けて使用しています。
これも、意外と使い道ありますよ~!!!
ある程度水が入っていれば、ソイルは全く舞いません。
お試しあれ!!!

2015年04月03日(金)08時06分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

シリコンゴムでのリング作成上手く行ったようですね
流石です
我が家で同じことをやろうとしても アクリル板に穴を開けられないので ちょっと真似できませんね
多分ダイレクトにシリコンゴムでエアストーンを取り付けるでしょうね

水槽に足し水している画像でペットボトルが写ってますが
アレって足し水用の容器ですか?
穴らしきものが側面に見えるので 底床にダイレクトに水流が当たらないようにするための物なのかな?

2015年04月03日(金)07時30分12秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1256-3ae2457d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!