ブログトップ > マルビえび彦 > 散財?

散財?


 最近、パソコンの動きが遅くて、イライラモードのえび彦です!

メインもそうだけど、小屋で使っているパソコンも遅いのです。

特に、電源を入れて10分~30分は使い物になりません。

今やっと、少し早くなってきたかな?



150406-1.jpg

 
 土曜日、お客さんが帰ってから、色々と作業をしていました。

作業部屋も、コンセントがゴチャゴチャしてきています。


150406-2.jpg

 そこでまずは、配線をすっきり~!

150406-3.jpg

 
150406-4.jpg

 一箇所やると、他も気になる・・・。

LED化に向けて、こっちもなんとかしないと・・・。



150406-5.jpg

 と言う事で、散財してきました!

アレやコレやを買っていたら、5,000円も使ってしまった~!!!




150406-6.jpg

 電気スタンドは、とりあえず修理完了!!!

もちろん、LEDにしました。



150406-7.jpg

 新しいパソコンも買ったの?

いいえ・・・、コレは週末納品するパソコンです。

客先で、すぐに使えるようアップデートしたり、ソフトを入れたりしています。

しかし、新しいのは早い・・・。



150406-8.jpg

 と・・・、今度は自分のパソコンも気になって・・・。

古いパソコンやディスプレイが溜まってきている・・・。

早く処分しないと・・・。



150406-9.jpg

 HDもかなり溜まってきています。

分解してキズを付け、燃えないゴミに~!!!



 メインのパソコンは、メモリを追加する事にしました。

ヤフオクで落札~!!!

次は、CPUを変えようか???



150406-10.jpg

 え~、久々にこっちもポチしましたよ・・・。

今日は、コンセントの追加工事をして、水槽を立ち上げて・・・。


 ちなみに、財布の中は現在9円しか入っていません!(笑

誰かお仕事ください!!!(爆


でわ!!!

コメント

うめ さんへ

Vistaというのが、ちょっと中途半端でしたね?
WINXPだったら、諦め付くんですが・・・。(笑

DELLは、確かに余計な物が入っていないので、コスパ良いです。
ただ、サポートセンターに電話したり、チャットすると中国人が・・・。
日本語が達者な方が少ないようで、面白い会話になります。(爆
ノートのSSDですか?
初めて聞きました。
ちょっと凄い・・・。

今年から、爆殖したソイルで再挑戦いたします。
家の水と合うのかな???
秋をお楽しみに~!!!

2015年04月06日(月)16時03分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

僕も昨年末にノートPCを買い替えました
出張中に突然の故障
何をやっても起動せず

なんせVistaでしたからね
いい機会だったので 買い替え
ノートPCはずっとDELLを使ってますので今回もDELLです
余分なソフトが入ってなくて 安くていいですよね
XPSが欲しかったのですが 財政事情でビジネスモデルになりました

Win8になって起動もめちゃくちゃ早いですね
以前のノートPCのSSD仕様と遜色ない早さです


リセット用にソイルの箱買ですか
思いっきりリセットしちゃってください

2015年04月06日(月)15時50分11秒|URL|うめ #-|編集Λ
カギコメ さんへ

情報ありがとうございます!
あめ~ば~に登録して、コメントして来ました。
被害者続出というところですか・・・。

成敗いたす!!!

2015年04月06日(月)15時46分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年04月06日(月)15時14分39秒|| #|編集Λ
だーさん へ

最近のパソコンは、物凄く早いです。
特にネットをしていると、ページの要領が大きいのが増えてきているのもあるし、
セキュリティーが働いたりして、古いパソコンだとモタツキます。

6年ぐらい前だと、CPUは何でしょうか?
私のは、中古で1,000円も出すと少し早くなるようです。
ただいま、ヤフオクとニラメッコ中!!!

アクアスプレー?
アクリルスプレーですよ~!!!
近日登場予定・・・。

2015年04月06日(月)12時16分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あたしのPCも6年も経つととにかく遅いです。色んなソフト更新されてて重いんでしょうねぇ。立ち上げ時読み込みに行かない様にチェックはづしてるんだけど・・・
CPUとっ換えたらマシに成るのでしょうか?

ねぇねぇ、アクアスプレーって黒い奴は何?

2015年04月06日(月)11時38分11秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1259-e38b0c6e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!