ブログトップ > スポンサー広告 > もしかして・・・。



ブログトップ > ビーシュリンプ > もしかして・・・。

もしかして・・・。

 折角暖かくなったのに、昨日から気温が下がり始めました。

結構朝方は寒い・・・。

まあ、えび彦は大バカだから、風邪は引きませんけどね~!(笑





150408-1.jpg

 先日購入したバケツ・・・。

正確には、保存容器らしい?

まずは、洗剤で洗って油分を取り除き乾燥!





150408-2.jpg

 赤白ビー・・・。

あれ?




150408-3.jpg

 家って、こんなに赤白ビー居たっけ???




150408-4.jpg

 なんだか増えているような気が・・・。





150408-5.jpg

 乾燥したら、まずは内側をシルバーで塗装します。





150408-6.jpg

 ハッチアウトしているけど・・・。





150408-7.jpg

 抱卵固体も増えてきた~!

もしかして・・・。

家の赤白ビーは、成長が早いのか?

一週間で1センチぐらいになるとか・・・。

まさかね~!





150408-8.jpg

 シルバーが乾燥したら、外側をつや消しの黒で塗装~!!!

今日あたり、残りの材料を調達してきます。

吊り下げ式LED照明器具、まもなく完成?

あっ・・・、今日は水曜日でえさ子が休み・・・。

パチンコ勝ったらの話です・・・。


でわ!!!

コメント

うめ さんへ

そこ聞かれると、少し頭が痛い・・・。(笑
よく気が付きましたね!
今回使用したのは、超安いアクリルスプレーです。
プライマーがなければ、剥がれやすい・・・。
プライマーは高いので、ペーパー掛けて対応してみました。
多分、それでも剥げてくると思いますが、次の対策(実験)も準備しています。

明日も、LEDネタかな・・・。

2015年04月08日(水)17時38分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

LED照明が着々と出来上がっていきますね
保存容器ってポリですよね
ポリにも密着するスプレーがあるんですね
やっぱ ちょっとお高めですか?

ビーにもスイッチが入りましたね
もう少ししたら 稚エビワシャワシャになりそうですね

2015年04月08日(水)17時19分28秒|URL|うめ #-|編集Λ
bee shrimp keeper  さんへ

確か今日は、東京も青森も同じ気温だと記憶しています。
寒いでしょうね~!
明日一日我慢すれば、なんとか暖かくなりそうです。
もう少しの辛抱・・・。

LEDネタが続きません!
大負けしてきました・・・。(笑

2015年04月08日(水)15時29分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

バカでも風邪引くんですか~?
えび彦は大バカだから、風邪引くと超悪化するかも???
気をつけます・・・。

2015年04月08日(水)15時25分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パーソナリティーギノコ さんへ

お久しぶりです!
もしかして、子作りしてました~???(笑

昨年は、ビーの調子が悪かったけど、今年は春先から爆殖してます。
原因不明・・・。

寒さは明日まで。
週末から少しだけ暖かくなります。
水遊び(メダカ)が出来るよ~!!!

2015年04月08日(水)15時23分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

東京もメッチャ寒いです~(><)

LEDネタが続くようにパチ勝って~♪

2015年04月08日(水)11時08分43秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ

おはようございます

こちらも例にならい寒いです。
そのうえ、風邪を引いてしまいました。

気を付けてくださいね。
馬鹿でも風邪を引くようですわ、、(笑)

2015年04月08日(水)08時17分38秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
えび助さん…

どもども~(*^^*)

ご無沙汰しておりましたm(__)m

なぬ~!!レットビー沢山いますね。

まだまだ、寒いですね。
早く、暖かくならないかな~(^-^;

2015年04月08日(水)07時43分52秒|URL|パーソナリティーギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1261-06c48884

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
