ブログトップ > マルビえび彦 > 暇つぶし・・・。

暇つぶし・・・。

 明るくなるのが、物凄く早くなりました!

朝5時過ぎると少しずつ明るくなり、5時20分にもなると、もう照明が必要なくなります。

残念ながら今日は天気が悪い・・・。

そろそろバイクで、早朝ツーリングできそうです!!!





150414-1.jpg

 さて昨日は、暇だったので色々とやっていました。

照明器具のLED化に伴い、要らない照明器具を取り外し~!

この場所は、LED照明器具をぶら下げるかどうか悩みましたが、丁度姉から頂いた

網?が二つある・・・。

そこで???








150414-2.jpg

 強度がないので重いものは乗せられませんが、LED電球ぐらいなら大丈夫でしょう!

どうしてもダメんな時は、100均のつっかえ棒で補強します。

これで、少しは小屋の中が片付くかな?

次は、目隠しのためのボードを張る予定・・・。

いつになることやら・・・。(笑





150414-3.jpg

 と言うのも、アクア用品も段々と溜まってきていて、中々整理が付かない!

照明器具も含めて、かなり整理したつもりなんですがね~?

ここも整理して、目隠ししようと思います。





150414-4.jpg

 おっ!

こんな所に虹が???






150414-5.jpg

 6号水槽もLED化しました!

昨日、水草も少し追加しましたが、それでも他の水槽よりもかなり少なめ。

赤シャドーを入れる予定ですが、エビが良く見えるように余計なものは入れません!









150414-6.jpg

 前回はバケツで作りましたが、今回はあるお方のアドバイスでステンレスを使用!

100均のアイスペールとボールを合体させています。

作り方は省略で~!!!

ちょっとは高級に見えるかな???(笑




150414-7.jpg

 ベランダのスクマイキも、少しずつ大きくなってきています。

種まきしたスクマイキも、芽が出てきました。

今年は量産出来そうです!!!




150414-8.jpg

 秋に、全て葉を取り除いたものは、やはり葉が出てきません・・・。

葉を少しでも残しておくと、翌年また生えて来る事が判りました!

プランターは沢山あるので、もっと種まきしておこうと思います。

スクマイキの販売もしようかな???(爆



150414-9.jpg

 本日のオマケ画像!

今年も、ゴボウ茶はじめました!





でわ!!!

コメント

うめ さんへ

かなり前にもアイスペール買いましたが、それは取っ手が付いて、さらに大きすぎた!
これは、ちょうど良い大きさでした。
ボールの底に穴を開けて、さらに怪我しない様加工するので、意外と大変です。
でも、是非挑戦してみてください!!!

2015年04月14日(火)15時59分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

昨日の画像の左側・・・。
よくソコに目が行きましたね~?
確かにごぼうです!
先週土曜日に、七戸へ出張してきました。
ついでに、道の駅でごぼうを購入。

明日も行きますが、とりあえずごぼう茶にしてみます。
これで100円ですよ~!!!

2015年04月14日(火)15時50分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ステンレスの傘いいですね~
100均でアイスペールなんてあるんですね

高級感が漂いますね
次回参考にさせていただきます

2015年04月14日(火)15時28分32秒|URL|うめ #-|編集Λ

こんにちは

昨日の最後の写真はゴボウだったのか
なんだろうと考えていました。
ホットドッグ?に見えてました 笑

2015年04月14日(火)14時08分39秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1265-e7d73356

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!