ブログトップ > 自作品 > 良い子はマネしちゃダメシリーズ!(笑

良い子はマネしちゃダメシリーズ!(笑

 昨日、こちらも桜の開花宣言が出たようです。

例年よりも10日も早いそうです。

こりゃ、来週末が見ごろかな?

近いうちに、桜撮影に行きたいと思います。


 さて今日は水曜で、通常ブログはお休みなのですが、なんとなくネタがあったので、

番外編をお届けします。





150415-1.jpg

 棚も出来た、小型水槽たち・・・。

水草も植えて、段々と選別準備も整ってきました。

ただ、水槽の蓋が気に入らなかったので、一部作り直し~!!!

作業部屋とエビ小屋が兼用なので、ホコリ防止の為には蓋が必需品です。




150415-2.jpg

 上の画像の左手前の蓋は、アクリルの1,2mmぐらいかな?

ホコリ除けなので余り問題はないのですが、薄いと湿気で結構歪んでくるんです。

このくらい厚いと、何とかなります。

もちろん、これだけ厚くても反ってきますけどね~!!!

で・・・、この厚いアクリル(6mmありました)を何処から手に入れているかというと・・・。






150415-3.jpg

 ジャジャ~ン!!!

そうです、壊れた液晶ディスプレイ~!!!

液晶ディスプレイも、廃棄するとなると数千円取られます。

えび彦はきちんと分解して、燃えるゴミと燃えないゴミに選別して普通にゴミへ

捨てています。





150415-4.jpg

 分解するとこんな感じ~!

結構、工作等に使える物が出てきますよ。




150415-5.jpg

 6mmでこの大きさだと、2千円はするんじゃないかしら?

白いドットが入っていますが、殆ど影響は有りません!(多分







150415-6.jpg

 と言う事で、6号水槽に設置完了。

LED電球を地下置きしても、防水対策にもなります。

使っていない15インチの液晶が、あと3個・・・。

予備は一つで良いから、また分解しちゃおうかな?



でわ!!!

コメント

だーさん へ

本来は分解なんかしちゃダメなんですが、お金を払って処分したとしても、知らないところで
リサイクルされてまた販売されたりしています。
それが許せない~!!!

パソコンも、綺麗に分解して燃えないゴミに出しています。
今まで、苦情はきていませんし~!!!

2015年04月15日(水)16時00分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いや~ こんかいまた勉強させて貰いました。
そんな所からアクリル板が採取(?)されるとは考えてもみませんでしたよ。
しかも使用用途も有るしね。

正しく 使える物は使う ですね。

2015年04月15日(水)11時26分52秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
うめ さんへ

え~、アクリルが搭載?されているんです。
かなり前ですが、分解して廃棄しようとして見つけました!
他にも、ハーフミラーや白いプラ板みたいなのも入っています。

アクリルは6mmと厚いので加工が少し大変ですが、使えるものは使いましょう!!!(笑

2015年04月15日(水)08時26分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

液晶モニターって アクリル板が使ってあるんですか?
しかも、結構厚い板ですね
それは、使えますね


2015年04月15日(水)07時26分57秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1266-cf103885

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!