ブログトップ > マルビえび彦 > 色々と苦戦してます・・・。

色々と苦戦してます・・・。

 なんだかね~、最近えび彦苦戦しているんですよ!

パソコン関係のお仕事が、特に・・・。

まず、納品したディスプレイにキズが付いていた・・・。

宅配さんと相談して、なんとか代金を全て弁償してもらう事になったんだけど・・・。

XPからWin7への買い替えでしたが、今度はプリンターが使えないと電話が・・・。

認識はしているけど、エラーが出るとの事・・・。

また行かないとダメみたい・・・。

他にも不具合が・・・。(泣

原因不明???





 また、1年分の契約書と請求書の作成も請け負ったのですが、内容が違うとの事。

前年の契約書自体が間違っていたみたいで、私の責任じゃありませんでしたけど。

とりあえず、先ほど全て作り直して配達してきました。




150416-7.jpg

 お客様のパソコン入れ替えに伴い、自分のメインパソコンもパワーアップしてみたんです。

すると何故か、ブルースクリーンに・・・。

これは何とか原因が判り、解決しました。

現在は、快適に動いています。

原因が判れば、何でも対処できるのですが・・・。






150416-1.jpg

 話は変わり、長年使用してきた三角大のネット・・・。

このバージョンは、かなり古いものです。

多分、6年は使ったと思います。



150416-2.jpg

 一度ネットの張替えをしましたが、またくたびれてきた・・・。

そろそろ、廃棄しようか?




150416-3.jpg

 その前に・・・。

エア抜きにでも使えそう???(笑





150416-4.jpg

 そう・・・、こちらも苦戦しています。

換水でなんとか持ちこたえたかと思ったら、また☆が・・・。





150416-5.jpg

 ビーの動きも、良くないです。

じっとしているビーも増えました・・・。

こりゃ、リセット決行ですね?





150416-6.jpg

 だからと言うわけでもないのですが、キャンセルになっていた、三角大の白があったので、

今回はステンレスの太目の針金で作っていたんです。

まさか、リセット用になるとは・・・。



 天気も悪いし出かけられない・・・。

ビーを掬ってリセットしましょう!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

bee shrimp keeper さんへ

昨日、結局リセットしました!
新兵器?も活躍し、エア抜きが楽でしたよ~!!!

この三角は昔の素材を使っていたので、ステンレスと言っても少し柔らかいです。
加工も楽でしたが、強度に問題あったんです。
まあ、変形したら手で直せるので良しとしよう!!!(笑

2015年04月17日(金)04時21分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

エア抜きやソイルならすのに丁度良さそうですね!しかも、なんかつくれそうな感じ、やってみよ~♪出来なかったら連絡します(笑)

リセットか放置か迷うところですね。
僕なら放置かな?(別に面倒とかじゃ無いですよ)

2015年04月16日(木)07時58分41秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1267-d02606b9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!