ブログトップ > 水槽立上 > リセット!

リセット!

 先日、桜の開花宣言がされましたが、天気が悪い・・・。

寒くはないけど、雨が降ったり止んだり・・・。

明日から、こちらも桜祭りが開催されます。

午前中はまたまた遠出してくるので、午後にでも桜見てこようと思う!




150417-1.jpg

 さて・・・、リセット決行いたしました。

先ほど、2回目のエア抜きしたので少し濁っていますが、直ぐにクリアになるでしょう!!!

こうやってみると、LED電球の光の広がり方が判りますね?







150417-2.jpg

 黒シャドーは、40匹ほど救出しました。





150417-3.jpg

 このソイルは、1~2回再生?しているので、今回は全て廃棄です。

と・・・、その前に・・・。





150417-4.jpg

 やはり居ました・・・。

念入りに・・・。(笑

少し大きいのも含めると、10匹ぐらい居ましたよ!






150417-5.jpg

 赤シャドーと黒の抱卵固体は、2号水槽へ水中サテごと移動。

スポンジフィルターを使い、点滴水合わせ~!!!





 
150417-6.jpg

 先日、貴重な赤が1匹☆になったけど、しっかり赤も生まれています。

微増はしている模様・・・。





150417-7.jpg

 これの赤バージョンも居るはずですが、今日は見えない・・・。

大丈夫か???





 
150417-8.jpg

 黒は、6号水槽へ!

立ち上げ2週間ですが、即入れOKのソイル(経験済み)なので大丈夫でしょう?

今年は、昔爆殖した時のソイルに戻しています。

家の水と合うのかもしれません。

良い子の皆さんは、一ヶ月は待ちましょうね~!!!(笑





150417-9.jpg

 動きは多少良くなりました。

様子見してダメな様なら、他の水槽へ移動します。



 さてと・・・、今日は思いっきり暇~!

リセットも終わったし、明日の準備も出来たし・・・。

出かけたいけど、天気が悪い・・・。

まずは、腹ごしらえして考えようとしよう!!



でわ!!!

コメント

だーさん へ

そんなに早起きしてたのかい?
お互い年だね~!!!(笑

黒シャドーは、なんとか増えてきました。
稚エビも40~50いるようです。
ただ、赤が寂しいんだよな・・・。
頑張って、赤も増やしますよ!!!

2015年04月17日(金)10時44分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

そうですね~、稚えびは特に気をつけないと、見つけられません。
多分私も、数匹見逃していると思う・・・。

今年はあと4本リセットがあります。
小型水槽立ち上げておいて良かった~!!!

2015年04月17日(金)10時41分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

今朝はえび彦さんの記事投稿の時間にハウスで作業してました。8時過ぎに眠くて
居眠りしてしまいましたけど・・・(笑)。
黒エビくん達元気してますねぇ、これだけ居ると飼育し甲斐ありますねぇ・・・と言う
か、それを維持するのにどれだけ今迄頑張って来たか!っつー事ですね。
何をさせてもクリアさせて行くえび彦さんは、凄いですよ。

そうそう、稚beeは我々の歳だと見えないよねぇ。始めた頃は見えたのにさ。

2015年04月17日(金)10時06分15秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます

親エビは、掬えても稚エビは、一回で掬うのは、無理ですよね

絶対何匹かは、残ってますよね
シャドーだと 尚更見つけにくそうですね

2015年04月17日(金)07時18分40秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1268-f529fac3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!