ブログトップ > マルビえび彦 > 期待してるよ!!!

期待してるよ!!!

 本日は雨・・・。
出かける用事があるのですが、流石に自転車は無理のようです。
バスもないし、歩いていくしかありません。

 さて、朝起きて水槽を見ると、南米モスに面白いことを発見しました。
それをネタにしようと思ったのですが、最近水草ネタばっかりなので、偶にはエビネタで!

100428-1.jpg

 まずはこの画像ですが、我が家の1号水槽です。
最近はあまり増えなくなりましたが、爆増していた頃は選別を兼ねてオークションへ出品。

スケスケ・超スケスケも出品しましたが、大体1匹100円?200円の値が付いています。

それはさておき、先日行われた「○○祭り」で1匹362000円という値で落札されたビーがいました。

皆さんもご覧になったと思いますが、どのような方が落札されているのでしょうか?

エサ子も、目を丸くしてみてました。

100428-2.jpg

 こちらは2号水槽。
3月に鬼選別をして、その後抱卵が6匹程。

選別したはずなのに、最近白が薄くなってきています。

抱卵を繰りかえすと白が薄くなると聞いたことがありますが、なんとか子孫は白の濃いものになって頂きたい。

100428-3.jpg

 これも、以前は白が濃いものだったのですが、少し抜けてきています。

モザイクを掛けたのは、なぜかメスの殆どが○ンチしていたので・・・。

上の写真も出掛かっています!

100428-4.jpg

 白上げは課題でしたが、添加剤も入れたくないし、やはりコツコツ選別していきます。

100428-5.jpg

 タイトルの「期待してるよ!」は、このオスです。(多分・・・)

我が家ではこれでも1軍にあたるオスなのですが、6匹程いる抱卵個体の相手がこの子であればと・・・。

年内に、どの程度グレードを上げることが出来るか???

ご期待ください!!!!



って、誰も期待していないと思うけど・・・。

でわ!!!

コメント

だー さんへ

私が購入したビー達は、意外と安くしかもあまりグレードの良い物ではありませんでした。

しかし、繁殖を繰り返していくうちに、少しずつ最後の写真の様な物に・・・。
オスとメスを特定できていたら、もう少し多く孵化できたのにと反省しています。

2010年04月30日(金)05時03分13秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

はい、私も今よりもっと綺麗なBeeをこの手で!
っていつも思っています。
私も「スケスケBee」から始めましたので。
でも、これと言って何もしていません。
自然にスッゴイの出てこないかな~。

2010年04月29日(木)16時42分56秒|URLだーさん #-|編集Λ
菜都 さんへ

紅白は、私も見なくなったな・・・。大晦日といっても、10時には寝てるし・・・!
ただ、毎日30箇所ぐらいのビブログ見ているんで、いやでも紅白ネタが。

いつかは!!!そう、それで良いと思います。
いつかはビーで生計を!!!

○ンチ、今後は隠しません・・・。

2010年04月28日(水)16時52分33秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

『紅白』は見ません。
もう数十年も前からです(笑)
なんつ~か、古くからの方々がいっぱいで、入り込めないというか・・・
キレイなのはキレイだし、素直にスゴイとは思うんだけどね。
どうもね閉鎖的に感じちゃってさ。

でも、最初は普通のグレードから始めたんだよね、きっと。
だったらいつの日か・・・って、夢を見ていきたいと思うのよね。
つ~のは負け惜しみなんだけどっさ(苦笑)

あのさ、隠さない方がいいと思うんだけどな。
かえって変な感じがするよ~!(笑)

2010年04月28日(水)16時41分25秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

グレードの高いエビってどのようなものかな?と探していたらこのエビにたどり着いちゃいました。

まあ、私には到底無理なグレードでしいたが、値段はともかく凄いとしか良いようがありませんでした。

○ンチですが、写真を撮ろうとすると「緊張したり」して出るのかな?

また疑問が残りました!!!

2010年04月28日(水)16時19分27秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

俺は、見てないよ――
そんなBEEには 興味ないよーー

なんで シャッターチャンスには、お尻からヒモが出てんだろ
こうゆうことが多いですよね

2010年04月28日(水)09時11分25秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/127-c3775018

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!