ブログトップ > ビーシュリンプ > 水槽の様子

水槽の様子

 今日も雨だ~!

午後からは良くなるみたいだが、桜の撮影は厳しいかも?

昨日も雨で、しかも風も強かったから、桜が散っているかも知れません。

天気回復しないかな???








150421-1.jpg

 ここのところLEDネタばかりだったので、偶には水槽ネタでも!

リセットし、立ち上げ途中の1号水槽。

現在メダカを投入しています。

ちょっと水流が強い所もあり、メダカが必死に泳いでいます。(笑

少し弱めるか???





150421-2.jpg

 赤白ビーの2号水槽。

抱卵祭りが終わり、現在孵化ラッシュ!

まだ数匹抱卵していますが、今月末には落ち着くでしょう。

小型水槽も準備できてるし、下旬には選別開始いたします。





150421-3.jpg

 2号水槽に急遽移動した水中サテ・・・。

稚エビも順調です。




150421-4.jpg

 久々に、コイツを見つけました!

ホンダの赤白ボリドールみたいで好きです。

早く大きくなってくれないかな???




150421-5.jpg

 調子が良い証拠なのか、ミジンコも凄い事になっています。

大きくボヤッとしているのは、コザラガイ・・・。

こちらも順調・・・。(泣





150421-6.jpg

 3・4飛ばして、5号水槽!

白黒ビーの選別漏れと、親固体が不明なMIX水槽です。

飼育し始めの頃から飼育している、原種に近い子孫も沢山入っていると思います。

何もしなくても、物凄く増えま~す!!!



150421-7.jpg


150421-8.jpg

 MIX水槽なので、こんな稚エビも生まれています。






150421-9.jpg

 ピンチかと思われた、白黒シャドー・・・。

急遽6号水槽に移動しましたが、今のところ移動後の☆は見当たりません。

このまま維持して欲しいです。





 と言う事で、今日は久々にデジイチで撮影してみました。

カメラもレンズも旧式なので、これが限界かな???

後は、移り込み対策も考えなきゃ~!

一番簡単なのは、窓と入り口に遮光カーテンを付ければ良いだけなのですが、

なにせ貧乏なので・・・。

自作だとダンボール???(笑

あっ!

100均のシートが有るね?

2m×2mもあるし~!!!


でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

おかげさまで、大分賑やかになりました。
小型水槽は無ヒーターなので、もう少し暖かくなったら選別します。

シャドーも、今のところ大丈夫かも?
まだ何とも言えませんが、様子見しています。
即入れOKのソイル買っておいて良かった~!

2015年04月22日(水)04時52分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ハッチアウト祭開催ですね(≧∇≦)

また幼稚園が賑やかになりますね〜。

シャドー、復調されたようでよかったです。

2015年04月21日(火)18時04分42秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1271-49e29092

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!