ブログトップ > マルビえび彦 > 100均の失敗?

100均の失敗?

 やっと天気も回復し、昨日から気温も高くなりました。

メダカの採卵も近づいているようです。

今年は、メダカの稚魚も上手く育てられるよう頑張ります!





150423-1.jpg

150423-2.jpg

150423-3.jpg

 天気も良いので、今日は早朝からお出かけ!

満開は過ぎましたが、数日はまだ楽しめそうです。

平日の早朝なのに、私同様写真撮影している人も見かけました。





 桜を見た後は、朝7時開店のホームセンターサ○デーへ!!!(笑

朝方人間のえび彦にとって、7時開店は本当に助かります。

何度も言いますが、100均も7時開店にしてくれないかな・・・。





150423-4.jpg

 購入したのは、緑のホース。

右側は、100均で揃えたものです。

実はこの100均のホース・・・、問題があって使っていませんでした。

ジョイントやシャワーヘッドは問題ないのですが、ホースを使うと白く濁った水が出るんです。

何度洗っても、消えません・・・。

ホースに付いてきた説明書を見ると、飲料には使わないでくださいと書いてあった・・・。

何か毒でも出るのでしょうか???

と言う事で、お蔵入りしていたんです。

流石にビーには使えないでしょう!!!







150423-5.jpg

 今までは、ホースリールをいちいち引っ張り出していましたが、これで楽が出来ます。

本当はワンタッチにしたかったけど、この蛇口は旧式なので取り付けできないんです。

まあ、よしとしよう!!!





150423-6.jpg

 本日のオマケ画像!

ボロボロで、今週月曜日の燃えないゴミの日に捨てようと思っていた照明器具・・・。

色々考えた結果、コレをリサイクルして水草用を作る事にしました。

割れていたところも有り、補強をして必要ないものを全て取り外し、塗装してみました。

ステッカーを貼ったら、それなりに???

中は、じっくり考えて作りたいと思います。



 オリジナルステッカー、好評発売中!

白以外にも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。


でわ!!!

コメント

だーさん へ

照明・・・、中はまだ空っぽなので、ただの箱です!(笑

話変わるけど、札幌は今日20度超えたって???
畑の乾きも早くなるし、仕事忙しくなるね?
腰痛めないように!!!

2015年04月23日(木)17時45分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

AKE LED照明、カッコいいですねぇ!
なんかいいわー、ロゴステッカーが高級感出してる 出してる!!

2015年04月23日(木)11時21分09秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1272-bff71f34

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!