ブログトップ > ビーシュリンプ > お引越し!

お引越し!

 暖かくなりましたね~?

青森も今日、22度を予定しています。

メダカのエサ食いも良くなり、卵も数個見つけるように!!!

そろそろ採卵の準備しましょうかね???







150424-1.jpg

 無ヒーターの水槽も、早朝でも18度ぐらいです。

一応60水槽には全てヒーターを入れていますが、4号水槽は電源を入れていません。

これも実験ですので・・・。





150424-2.jpg

 無ヒーターでも☆にもならず、稚えびも元気~!!!

多分、てつひささん方式で立ち上げしたからかも~???






150424-3.jpg

 と言う事で、今朝方急遽引越しを~!

まずは3号水槽から!!!





150424-4.jpg

 選別を兼ねて、10数匹を掬いました。





150424-5.jpg

 これらは、9号水槽へ投入です。

もちろん無ヒーター~!!!(笑

これらの固体は増えなくても良いし、5号水槽にも選別外がワラワラしていますので・・・。






150424-6.jpg

 孵化が終わったようなので、水中サテに入居していたブラックシャドーのメスは6号水槽へ!

次の抱卵が待ちどおしい~!!!






150424-7.jpg

 あんた達のお引越しは、もう少し先になりそうですね?

早く大きくなってね!!!




150424-8.jpg

 次は、赤白ビーの選別とお引越しが待っています。

他の小型水槽立ち上がったかな???




 そうそう、今朝方足跡を見ていたら、あるお方が関東から青森へ引越ししてきたようです。

なんでも、ビーとメダカのブリーダーを地元でやるとか?

地域的に難しいものがあるかもしれませんが、お互い頑張りましょう!


でわ!!!

コメント

ツルエビ さんへ

そうです。
ネットショップの他に店舗営業も計画しているようなので、オープンしたら行ってみたいと
思います。
私も、今年は本格的に???(笑

2015年04月25日(土)04時32分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

十和田の方ですね?
頑張ってほしいです(^^)

2015年04月24日(金)08時35分25秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1273-cb22ee06

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!