ブログトップ > アクア工房恵比村 > ステッカー大作戦 第二弾?

ステッカー大作戦 第二弾?

 気が付けば、もう5月・・・。

何だか、4月はあっという間に過ぎ去った感じがします。

雪解けも早かったし、桜も散ってしまったし、メダカの抱卵も始まったし・・・。

まちゃまちゃ?してると、あっという間にまた冬が来そうです!(笑

「まちゃまちゃ」って、こっちの方言かな?

意味判りますか~!!!(爆






150501-1.jpg

 昨日は、早朝から畑仕事~!

健康食材として購入したペポカボチャですが、3粒だけ種をまいておいたんです。

そのうち1個が発芽し、大きくなってきたので畑?に植え替えしました。

畑といっても、ここは廃ソイルの捨て場所ですが・・・。

実・・・、出来るかな?





150501-2.jpg

 その後、網の枠部分を作り置きしておこうと思い、台所の下に置いてある工具を出そうと

したところ、何だか濡れているではありませんか~!

このシンク部分は普段全く使っていませんが、よく見るとパテ埋めした跡が・・・。

さらに、隣のシンクとの繋ぎ目のシリコンも剥げて来ている・・・。

こりゃ、修理が必要だ~!

と言う事で、全てバラしてステンレスの加工をしていました。





150501-3.jpg

 シリコンの剥げた所から水が流れ込んで、排水溝のパテ埋めした割れ目から漏れて

きていたようです。

そこで、シリコンも全て剥がしました!







150501-4.jpg

 元々メインのシンクも狭かったので、仕切りは取り外し綺麗に磨きましたよ!

多分この小さなシンクは、保健所の営業許可を取るために仕切ったのでしょう?

シンクの数とか厳しいみたいだからね~!!!

少し広くなったので、使いやすくなったと思う・・・。


今気が付いたのですが、別に排水溝を直さなくても、埋めてしまえば良かったんだ・・・。




 台所の改造を終えたら疲れてしまい、早めに飲んで寝てしまったので、今日は3時前から

起きていました。(爆










150501-5.jpg

 と言う事で、今日はこちらの続きしていました!

実は、大分前からザリガニのステッカーを作っていましたが、どうしても原画からデータを

起こすと歪な形になってしまい、諦めていたのでした。

しかしえび彦は暇になると、アイデアが~!!!






150501-6.jpg

 上手く行ったと思ったら、今度は触角が細すぎて切れてしまう・・・。

イラストレーターと専用ソフトを駆使し、更に切り圧も調整し、出来たのがこちらです!





150501-7.jpg

 失敗したものは、文字だけ使います!

こんな感じで、あるデーターからステッカーを作れる事は判りました。

しかもこのザリガニのデーターは、商用OKのフリー素材なんです。

いろんな素材がありますので、皆さんもお気に入りの画像でステッカー作ってみませんか?

ちなみに、そのデーターの在りかはこちらです!

シルエットデザイン


 また、先日新築祝いとして、てつひささんにお送りした看板!

こちらもご希望の方にお作りいたします。

いずれも、金額等はお気軽にお問い合わせください。

ステッカーの材料も乏しくなってきたし、そろそろ新色も仕入れようと思っています。

黒・黄色系・青系・ピンク系かな?



 あっ!

もう5時半だ~!

そろそろ、メダカとビーのお世話でもしましょうかね?

GW、事故の無いよう楽しんでね~!!!

でわ!!!


コメント

カギコメ さんへ

了解しました!
今回作ったのは、最初からカギコメさんへ見本として送ろうと思っていました。
一緒に送りますね~!!!

私も、イラスト探してみます。

2015年05月01日(金)08時05分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

このザリガニは、ザリブログの方々が多く使っている素材でした。
全てフリーなので、色々重宝しそうです。
ただ、ビーが無い・・・。(笑
確かにビーだと、シルエットが作りにくいですね~!
エビだかゴキか判らなくなりそうです・・・。

2015年05月01日(金)08時03分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年05月01日(金)07時46分35秒|| #|編集Λ

おはようございます

ザリガニのデザイン とてもザリガニ感が出ていて 良いですね~

シルエットのデザインだとエビのほうが難しそうですね

2015年05月01日(金)07時43分07秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1278-e7bdfd37

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!