ブログトップ > ビーシュリンプ > カマキリ状態?

カマキリ状態?

 連休疲れ、出ていませんか~!

5月病に掛かっていませんか~!

えび彦は年中連休なので、5月病には掛かりませんよ~!!!(笑






150508-1.jpg

 とは言っても、えび彦もたまにはお仕事しています。

昨日は、冬の交通規制が解除された山道を、バイクでトコトコ走っていきました。

行き先は、先日ギターを購入した七戸町。

あ・・・、またパソコンのお仕事です・・・。








150508-2.jpg

 途中、映画八甲田山の舞台となった遭難場所で休憩。

まだ雪が残っていて、山を越えるまで少し肌寒かったです。

四苦八苦しましたが、何とか夕方開放~!

帰りは、更に寒くなっていました・・・。









150508-3.jpg

 という事で、今日は朝からまったり~!!!

メダカの世話を終え、ビー水槽を覗いていたら、あら大変???

実はこの水槽から、先日20匹ヤフオクに出品していました。

選別外や親がわからない固体を入れていたので、超格安で出品しました。

少し数を減らそうと思って出品しましたが、カマキリの子みたいにウジャウジャいます。








150508-4.jpg

 水槽全面に稚ビーが~!!!

あっ・・・、またシャドーが生まれている・・・。

今回落札した方は静岡の方でしたが、都合により発送はもう少し先になるようです。

このシャドーも入れますよ~!

お楽しみに~!!!




150508-5.jpg

 こっちの水槽も、ハッチアウト祭りでした。

今年は、ビーの当たり年かも???

なんて余裕こいていると、夏の崩壊しっぺ返しが来るので、見ないことにしておこう・・・。





150508-6.jpg

 本日のオマケ画像!

スクマイキの花が咲きました。

1年目は咲きませんでしたが、2年目から咲くのだろうか?

種が取れたら、収穫しておきます!!!

発芽率は悪そうですが、スクマイキの種は高いので貴重ですよ。



でわ!!!

コメント

だーさん へ

はい!
カブで行って来ました。
さすがに馬力が弱いので、途中時速20Kmになる事も・・・。

だーさん、今のうちに水作っておいてね!
今年は豊作なので、秋にはもっと良いやつ送れるかもよ~!!!

だーさん、暇なの?
青森に遊びに来る???(笑

2015年05月08日(金)16時48分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

スクマイキの花は、私も初めてなんです。
パピヨさんのい方が、先に種取れそうですね?
報告、お待ちしております。

今、三部咲きの花見酒してます!!!(笑

2015年05月08日(金)16時44分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
蜜柑海老 さんへ

今年は、予定外の爆殖で自分でもビックリしています。
このまま、夏も普通に?乗り越えてくれたら、秋にはもっと???(笑

5月病・・・、どんな感じになるのでしょう?
あっ!
昨日、客先でエンジンオイル交換してきました。
昨日から、えび彦のバイクも全開ですよ!!!

2015年05月08日(金)16時42分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

うわっカブで行って来たんだ、お疲れ様です。
bee凄いなぁ、うちの水槽もかつてはそんな光景何度もみたのに・・・
あたしゃぁ少し休憩しますわ。青森の派兵部隊には申し訳ない事してしまった・・・。
五月病・・・有る意味農作業明けのこの疲れ、五月病と言ってもいいですねぇ。

2015年05月08日(金)16時41分39秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

スクマイキの種は枯れるまで待ってればいいのかな?

うちのだいぶ種っっぽい?いんげんの小さいバージョンになってますけど

2015年05月08日(金)13時06分05秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんにちは〜

五月病全開です!

来週からエンジンかけます。

カマキリって………

羨ましい光景です。

いつか見習いたいです。

2015年05月08日(金)11時19分13秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1282-70157dfe

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!