ブログトップ > マルビえび彦 > 気分が悪い!

気分が悪い!

 今日は気分が悪い・・・。

正確には、昨日の夜から・・・。


 ヤフオクで落札したブロアを修理しながら使っていたけど、結局壊れたのは皆さん

ご存知だと思います。

しかし水槽をかなり増設したので、所持しているエアポンプだと全然足りない!

そこで、連休中に交換部品を注文したのです。

連休も有って業者からの連絡も遅くなりましたが、昨日注文の確定メールが来ました。

ところが、その数分後に変なメールが?




この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
AQUA ○○○○○でございます。

ご注文いただきました商品【世晃 ダイアフラムセット ダイヤフラムセット LL】に関しまして、
メーカーへ確認いたしましたところ廃番商品との事でございました。

廃番商品にもかかわらずの出品により、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しましたこと
心からお詫び申し上げます。

キャンセル処理に関しまして、当店にて処理させて頂きたく存じます。
つきましては【全商品キャンセル】もしくは【廃版商品のみ】のキャンセルにつきまして
お手数お掛け致しますが、下記までご連絡いただけましたら幸いでございます。

お客様からのご連絡お待ちしております。

この度はご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
その他、何かご不明な点などございましたら、お問合せくださいませ。




 在庫の無い物を出品しているんですね~?

しかも、先ほど見てみたら「この商品は完売しました」と記載が・・・。




 さてと・・・、どうしたら良いのか?

念のため、他にも出品している業者にも、在庫確認してもらっています。

最悪・・・、えび彦がポンプになって・・・。

あっ!

二酸化炭素しか出ないか・・・。(爆


 本日のオマケ画像・・・・無し。

水槽立ち上げしました~!

うめさん、期待してね~!!!!!!!!!(激爆謎



 内容追加します。

昨日の夜、このようなメールが届きました。

楽天市場 AQUA ○○○○○○店舗運営責任者の○○と申します。


この度は、廃盤商品出品に合わせ、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい、
○○事業部 店舗運営責任者である私が深くお詫び申し上げます。

今回の廃番商品の出品に関しまして、
これら一連の不始末は、二重三重の管理体制を遵守していれば、簡単に見つけ出せるものでございました。

今後、二度とこのような不始末を引き起こすことのないよう、
運営過程における管理体制を徹底させていただく所存でございます。

今回の対応と致しまして、廃番商品により商品の確保が困難となっておりますが、
現在、他の仕入先ルートへ商品の問い合わせを行っております。
取引先より返答が有り次第早急にご連絡させて頂きますので、
大変恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

このたびはお客様に多大なご迷惑をおかえしましたことを幾重にもお詫び申し上げますとともに、
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。


 このような返信を頂くと、えび彦もそれなりの対応しなくちゃいけませんよね?

この後どうなるかは判りませんが、もし商品を探して、同金額で送ってくれたら凄いかも???

その時は、こちらのショップの名前公開したいと思います。

でわ!!!



スポンサーサイト

コメント

蜜柑海老 さんへ

今回は、ショップの方から丁重なメールを頂きました。
ブログに追加しておきますね!

ただ、注文した部品が来るかどうかはわかりませんけど・・・。



2015年05月09日(土)18時52分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

ネットショップは、
たまに対応で疑問を抱くところが結構ありますよね。

オークションで、
それなら尚更ですね。

2015年05月09日(土)18時15分23秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
bee shrimp keeper さんへ

夜のメールでは、責任者の方の丁重なお詫びと、管理の徹底の件が届きました。
送ったメールには、在庫が無い物をヤフオク等で出品すると、違法になりますよ~!と書いたのです。(笑

ただ、今回は誠意ある返信も頂き、現在他ルートで商品を探しているようです。
しばし、様子見ですね?

最悪、在庫確認が出来た他者から購入いたします。
けど高いので、差額返してくれ~!!!(笑

ポンプは、家にもまだ沢山あります。
つなぐのが面倒なので・・・。(爆

2015年05月09日(土)14時20分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

いい加減というか、無店舗型の店では良くあるのあな?
要は、代理販売でしょう?
輸入工具等でよくある、カタログ販売みたいなやつ!
ただこの業者は、それなりにしっかりした会社みたいなんです。
その為だろうか、夜に責任者から再度メールが来ました。

もしかしたら、別ルートで仕入れてくれるかも???

部品は、別のお店に在庫確認したらありました。
ただ、今回のお店よりも結構高いんだよな・・・。

2015年05月09日(土)14時13分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

最悪なお店ですね( ̄ヘ ̄メ)
在庫管理も仕事の内!
僕は普段はグータラですが仕事はキッチリやりたいので、そー言うのスゲェ頭にきます!!

パーツあるといいですね!
無ければブクブク送りましょうか??
どっかにちっこいやつが結構あったよな..
超蛸足配線必須デスガ(σ≧▽≦)σ

2015年05月09日(土)12時37分50秒|URL|bee shrimp keeper #-|編集Λ

まぁ そんなもんですよ 結構いい加減なところも多いですよね
部品あるといいけどねぇ
レンタル屋さんあたりはいっぱいありそうだよね とくにトイレをイベントなんかに貸してるところね

2015年05月09日(土)06時47分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1284-03eabedf

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!