ブログトップ > マルビえび彦 > ニヤリ!?

ニヤリ!?

 いやぁ、風邪が治らないのは仕方ないけど、外の風が強いのには参る・・・。

昨日も天気がよかったし、気温も上がったので小屋の入り口を網戸にしておいたのです。

あっという間にメダカビオがゴミだらけ・・・。


 今日も、7時頃からすごい風が吹いています。

先週あたりから、運動会が開催されだしました。

今日の運動会は、向かい風だと死ぬかもしれません・・・。








150523-1.jpg

 さて、えび彦の朝食は相変わらず中華ざるですが、ビーにはスクマイキを与えました。


150523-2.jpg

 あっという間にエビ団子が出来上がります。

いつもは粒状なので、持ち帰って?おとなしく食べていますが、こうやって集まってくると、

見ていても楽しいものですし、なにより健康状態がわかります。

抱卵も見つけやすいし~!



150523-3.jpg

 あんたは、何を食べているの?


150523-4.jpg

 心配していたメダカの卵・・・。

採取から2週間近く掛かり、やっと今朝方1匹孵化しました。

朝晩、気温が低かったもし!

これからバンバン孵化すると思います。

今年はミジンコも準備できたし、どんどん増やすよ~!!!




 あっ・・・、今日のタイトルは「ニヤリ」だった・・・。

実は、連休中に仕入れ?してきたあのギター・・・。

まもなくオークション終了なのですが、大変な金額になっています。

ニヤリ~!!!


では、良い週末を!!!

コメント

パピヨ さんへ

やっと、今日のお仕事終了しました。
ブログの更新もせず、早朝から本業?を片付けて、オークションの物を発送して・・・。
でも、ニヤリですね~!!!(笑

あっ・・・、悲鳴はコッソリしていました・・・。(爆

2015年05月25日(月)15時34分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

なんか嬉しい悲鳴が聞こえましたがこちらですか? 笑

2015年05月24日(日)21時11分41秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
うめ さんへ

まさかの展開で終了しました。
仕入れ値の3倍~5倍になればタバコ代になると思っていたのですが、なんと21倍・・・。
鼻水が止まりません~!!!

コレでステッカーの材料を買えるので、ステッカーのプレ企画開催予定です。
お楽しみに~!!!

2015年05月23日(土)10時57分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

まさかの展開ですか〜

それとも 予想通り?

2015年05月23日(土)10時50分04秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1293-f1ef4ec0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!