ブログトップ > マルビえび彦 > オープン?

オープン?

 先週末に引いた風邪がまだ治らない・・・。

特に鼻水が止まらなく、ティッシュの使用量がハンパありません!!!(笑

熱は無いのが幸いですが、早く治って欲しい・・・。





150529-1.jpg

 さて、ここ数日気温は上がりますが、天気が悪いのです。

どんよりした天気だと、外出するにも面倒になる・・・。

とは言っても、ヤフオクも一段落したし、暇~!

そこで、またミジンコ採取に行ってきました。


 池の水を少し掬ってみた!

居る居る~!!!

でも、見えないね?




150529-2.jpg

 昨日作ったフィルターで濾すと、こんな感じで黒い粒粒が残ります。

これがミジンコなんですが、この種類のミジンコは動きが面白くないのです。

メダカのエサにはなるけれど、やはりタマミジンコが欲しい!!!(笑

天気が良ければ、タマミジンコ探しに出かけたいのですが、今日も曇り空・・・。

しかも、少し寒い・・・。

今日は無理そうです。

明日に期待します!!!




150529-3.jpg

 と言う事で、今日も暇になったので水槽を眺めてみた。

おっ!

赤シャドーが抱卵している???





150529-4.jpg

 と思ったら、赤シャドーの入っている水中サテに、訪問客が沢山・・・。

赤白ビーが、6匹ほど進入しています。

しかも、かなり大きいオスも居る・・・。

お父さんは、まさか赤白ビー???

早く1号水槽立ち上がらないかな_?_?_?




150529-5.jpg

 左から二番目の13号水槽。

よく見たら、こちらも抱卵固体がいました。

13~16号水槽も、そろそろ立ち上がってきたようです。

選別しよう!!!




150529-6.jpg

 アクア用品の片付けもやっと終わり、目隠ししました。

気が付けば、来週から6月です。

看板も出来たし、来月からオープン???



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

だーさん へ

いえいえ、お店では販売はしていませんでした。
タマに、地元の方が商品を受け取りに来るぐらいでしたよ!

まあ、青森は田舎なので、多分店を開けても客来ないと思う・・・。(笑
グランドオープン?
適当に・・・。

2015年05月30日(土)04時59分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そーさぁ 6月に成っちゃうんだよね。
ん、オープン? あれ、今迄オープンしてたと思ってた(笑)。
あーそっかぁ、それはそれは お店のオーナーさんに成っちゃうんですね。
ギターのオク先日探したけど、どれがそれだったのか解んなかった・・・

グランドオープンはいつでしょう?

2015年05月29日(金)08時31分05秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1296-52f3b80e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!