ブログトップ > 自作品 > こなきじじい!

こなきじじい!

 

150602-1.jpg

 今日は朝から良いことが!

いつもは、自宅向かいの生協にタバコを買いに行くのですが、財布には5千円札・・・。

そこで、自転車で2分の所にあるコンビニに行ったのです。

タバコ2個買ったら、クジを引いてくださいと言われました。

缶チューハイの当たり~!!!




一日の運を使い果たしたので、一日家に居ようと思う・・・。




150602-2.jpg

 さて、昨日の続き!

購入してきた100均のホウキを分解です。

その後、繊維の部分を熱湯で消毒し、水に浸けて灰汁抜き~!!!



150602-3.jpg

 乾燥したら、発泡スチロールのタマタマに穴を開けて挿入し、形を整える為

木片を差し込みました。






150602-4.jpg

 更に、少し広げながらホットボンドで固定!

タマタマを4個しか購入していなかったので、とりあえず4個作りました。

繊維の部分はまだまだ沢山残っています。

324円もあれば、8個は作れるかも?


しかし、どうみても「こなきじじい」・・・。

目を書いて、金太郎の腹掛け付けてみようかな?(笑





150602-5.jpg

 水に入れてみた。

垂直に立つと思ったら、あまり沈まない・・・。

もしかしたら、発泡タマタマいらないかも?

明日、卵が付いているか確認してみます。






150602-6.jpg

 シャドーの稚エビが大きくなってきました。

稚エビを入れると、80匹ほどに増えました。

ここまで長かった・・・。



でわ!!!

コメント

うめ さんへ

顔、書いてみようかな?
でも、絵のセンスがないので、多分変な妖怪になりそうです!

繊維部分、沈みました。
なんとかなりそうですが、卵を産み付けるかどうかは判りません。
明日、もう一度確認してみます。

2015年06月03日(水)06時43分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

こなきじじい・・・。
何度見ても、それ以外思いつきませんでした・・・。(笑

今日見たら、少し沈んでいました。
まだ卵は産み付けられていません。
失敗か?

2015年06月03日(水)06時40分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

本当だ!
こなきじじいだ
マジックで顔を書きたいですね〜

水分を含んだら沈むかもしれませんね

2015年06月02日(火)12時29分49秒|URL|うめ #-|編集Λ

おはようございます。

こなきじじいが4人 笑

タマタマに錘になるものが必要なのかな?

2015年06月02日(火)08時45分33秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1299-94073540

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!