ブログトップ > スポンサー広告 > ミジンコ・・・、その後?

スポンサーサイト


ブログトップ > ビーシュリンプ > ミジンコ・・・、その後?

ミジンコ・・・、その後?

 昨日の日曜日、青森で県知事選挙がありました。

結果は見えているので行かない予定でしたが、朝方暇だったので時間つぶしに行って来た!(笑

今までは、投票する人の名前を書いていましたが、今回は候補者の名前が予め書いてあり、

投票する人の欄にスタンプで○を付けると言う方式に変わっていたんです。

選挙も進化してきているんですね~!






150608-1.jpg

 さて、今日もミジンコネタ?と思いのあなた・・・、ちょっと違います!

こちらは、1号水槽に投入していたタマミジンコです。

少し前に、1匹だけ入れておいたのです。

すると、まだ生きているでは有りませんか~!!!

ミジンコが生きていると言う事は、エサとなるバクテリアも増えてきているはず?

他に、ケンミジンコも増えてきていました。





150608-2.jpg

 と言う事で、少し予定よりも早く赤シャドーを移動することに。




150608-3.jpg

 親固体が5匹で、稚エビは2匹・・・。

やはり、赤シャドーは難しいわ!!!





150608-4.jpg

 水あわせしている間、2号水槽の水中サテを撤去し、前面のコケを取ってレイアウトを変更。

スポンジフィルターの出も悪かったので、ついでに掃除!!!




150608-5.jpg

 これで見やすくなったし、選別がしやすくなりました。




150608-6.jpg

 2号本水槽に、黒シャドーが数匹逃げていました。

赤シャドーも、本水槽に逃げている事を期待しています・・・。



 あっ・・・、顕微鏡手に入れました。

希望の50倍が使えるやつです。

20年ぐらい前の古いものですが、当時は37800円だったそうです。

レンズが使えるなら、かなりお得だと思います。

いくらで買ったのって?

130円・・・。(爆

送料は803円でしたけど・・・。

届いたら、少しメンテして一部塗装しなおしして、カメラで撮影出来るようにして・・・。

楽しみが増えました!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1302-f8cdd395

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
