ブログトップ > スポンサー広告 > やっと・・・。

スポンサーサイト


ブログトップ > ビオ・メダカ > やっと・・・。

やっと・・・。

 今日も天気が良いです。

ただ、午後からはいきなり悪くなるようで、明日に掛けて雨になりそう・・・。

明日、自衛隊のイベントがあるんですが、天気予報とニラメッコだな!





150612-1.jpg

 さて、今朝方は粒状のエサを与えました。

1匹に1粒ぐらいいきわたるように与えているので、ビーも喧嘩することなく、おとなしく食べています。




150612-2.jpg

 1号赤シャドー水槽・・・。

脱皮の殻を見かけるようになりました。

なんとか水槽も立ち上がったようです。

移動後見かけなくなった、稚エビも久々に発見!

もう一匹いるはず?

気長に出てくるのを待ちます。




150612-3.jpg

 こっちにも粒状のエサを与えましたが、気に入らないのかモスをツマツマ!

まあ、ビーについてはまずまずと言ったところか?





150612-4.jpg

 ビーにエサを与えた後は、メダカのエサやりです。

エサを与えた後は、卵の採取・・・。

しかし、今年は全体的に無精卵が多かった・・・。

ただ、偶にですが右の丸のように有精卵も!

スポイトで採取します。




150612-5.jpg

 琥珀透明鱗三色錦?(ギノコメダカ)は、順調に採卵しており、かなり孵化もしています。

黄金虎柄ブチも、順調ですね!

で・・・、今日やっと幹之の有精卵を2個採取しました。

ずっと無精卵ばかりだったので、ちょっと嬉しい!




150612-6.jpg

 後は、黄金光ダルマ・・・。

エサ食いも良いし、丸々と太ってきていますが、卵を産まない・・・。

明るい場所とはいえ、やはり直射日光も必要なのかな?

2階に移動するか???


久々に、顕微鏡は登場しませんでした。(笑

雨が降る前に、ミジンコ採取にでも出かけてくるか?



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ さんへ

もしかして、休日金曜に変わった?

ギノコメダカ、今年は調子が良いのですが、三色にならない・・・。
これで黒の斑点でも出れば、ものすごく綺麗なんだけどな~!

生みつけた後、食べているのかも???

2015年06月12日(金)15時10分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

メダカのお腹に卵が付いてるのは見えるんだけど 布袋草にあまり付いてないんだよねぇ~ 卵が見えるのに取れないジレンマ❗

2015年06月12日(金)10時10分02秒|URL|ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1306-626cf194

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
