ブログトップ > 自作品 > 青◎さんには青◎さんで!?

青◎さんには青◎さんで!?

 昨日は暑かったですね!

ストーブをまだ片付けていないのに、扇風機出しちゃいました!

今年はエルニーニヨで、冷夏になるとの予報が出ていますが、何とか今シーズンの

夏も乗り切りたいですね~!!!








150619-2.jpg

 さて、えび彦の一日はエサやりから始まります。

まずはカメ・・・。

小屋に入ると、カメがしきりにこちらをガン見するんです。

エサをやらないと、水槽をガチガチ叩く?ので、煩い!


 次はメダカですかね?

親と稚魚に与えて、その次はザリガニ。

最近は、ミジンコも飼育しているので、もちろんミジンコにもエサを与えます!(笑

最後がビーかな?

と言っても、ビーは週2回~3回ですけど・・・。


 これは実験用のミジンコ水槽です。

どのくらいのスピードで増えているのか観察しています。

外に、ミジンコ用ビオも設置しました。

そちらもかなり増えてきましたね~!!!

ミジンコ用ネットも作らないと・・・。





150619-3.jpg

 1~3号水槽・・・。

可も無く不可もなく・・・。

今年は、ビーよりもミジンコを見ている時間の方が長いかも?




150619-4.jpg

 2号水槽ではまたまた抱卵祭りが始まった?

早く選別しないといけませんね!!!





150619-5.jpg

 4・5号水槽・・・。

こっちは完全放置状態。

足し水以外は何も手を掛けていません。

でも、そろそろリセットしたいな?




150619-6.jpg

 
150619-7.jpg

 4号の縦ラインビーの中に、赤シャドーを発見!

本当、4号・5号は色んな柄が出てきています。

しっかり、赤シャドーにも縦ライン入っています。

縦ラインシャドーも、選別して小型水槽に移動ですね!




150619-8.jpg

 本日のオマケ画像!

青◎さん対策に、青○さんから頂いた塩ビパイプでフレームを作り、網を被せました。

でも、やはり網が足りなかった・・・。

今日買いに行こうと思う。


でわ!!!




スポンサーサイト

コメント

パピヨ さんへ

ベランダに置いているスクマイキ・・・。
ネットを被せているのですが、隙間から種がはみ出ています。
種にもテフテフ卵産み付けるんでしょうか?
怖いけど、このまま放置して実験してみますね!

小屋の前のスクマイキも、良く見たら既に数匹生まれていました。
まだ被害は少ないですが、早めに対策して良かったです。
食いつぶされる前に、収穫しましょう!!!(笑

2015年06月20日(土)05時56分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

スクマイキを放置していたら、
茎の横から葉っぱが出始めたんです。

もう少し、放置しときます 笑

すでにあ〇虫に食べられてます 笑

2015年06月19日(金)12時40分36秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1309-5f27ebcb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!