ブログトップ > マルビえび彦 > リベンジのリベンジ???

リベンジのリベンジ???

 皆さんおはようございます!!!
連休楽しんでいますか?

今日は朝から天気も良く、昨日のニュースで桜の満開宣言が出されましたので、急遽リベンジに!


まずは、桜の画像をお楽しみください!

100503-1.jpg

100503-2.jpg

ここの商店街は、満開になると大型トラックは通れません!!!

100503-3.jpg

花の重みで道路をふさいでしまいます!!!

100503-4.jpg

八甲田山も薄っすらと見えていました。
まだ、山頂は雪ですね!

ちなみに、八甲田山という山は存在しません。

とりえず、商店街はリベンジできましたので、次へ移動です。

あっ!今日は自転車ではありません。
エサ子が運転しています・・・。
実は、筋肉痛でして・・・。




100503-5.jpg

公園も満開でした。
到着したのは6時少し前でしたが、既に場所取りの人や散歩の人、私のようなにわか写真家も大勢!

食べ残しを漁っていた、ホームレスやカラスも・・・。


100503-7.jpg

100503-8.jpg

100503-9.jpg

100503-10.jpg

100503-11.jpg

100503-12.jpg

ダッ君もいます。

100503-13.jpg

他には、ニホンザルや孔雀やウコッケイなど、動物園と言うには程遠い生き物が・・・。

まあ、公園もリベンジできたので良しとするか!




撮影を終え帰ろうとしたところ、ショッキングな出来事がありました!


えっ!ウソ!!!












100503-14.jpg

これは、リベンジに来なければいけません!
いや、今日がリベンジだから、リベンジのリベンジですね?

気になります・・・。

でわ!!!

コメント

No title

検索しないでまってます

今日は、疲れていて素直にゆうことを聞く
ずんだです

2010年05月03日(月)22時35分00秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

いや~ホントニ見事です!
だーさんの身の回りにこんな桜並木が無い故、桜なんて縁遠い
存在でしたが、こんな桜が有るところの方たちにはやはり待ち遠しい
物ですね、これは。

最後の画像はえび彦さんの出店でしょうか?
珍しいですね。って熱帯魚は何なんでしょうか?

2010年05月03日(月)19時53分47秒|URLだーさん #-|編集Λ
spkon さんへ

初めまして!
遊びに来てくれてありがとうございます。

関東は既に散っていますよね?
こちらは昔から、連休に満開になるんです。
ただ、昨年は連休前に散ってしまい、露天商の方々はかなりの減収になったようです。

変わり者で変な?管理人ですが、いつでも遊びに来てください。

2010年05月03日(月)18時42分39秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
庵 さんへ

「桜並木商店街」、正解は「桜川商店街」です。
朝早いのにも関わらず、カメラ片手に数人ウロウロしてました!(私もですが)

十勝は10日ですか?
天気がかなり回復してきたので、早くなる可能性は有りますね?

「熱帯魚すくい」・・・。皆さん検索掛けないでね!
先にネタバラされると、ショックで寝込んでしまいますので。

グッピーなどのメダカ系かな?と思っていたのですが、エンゼルもいました。

ダメだよ!検索掛けちゃ!!!

2010年05月03日(月)18時39分18秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

私も「熱帯魚すくい」は初めて見たのでビックリです。
水温気になりますよね?
グッピーとかめだか系と思っていましたが、自宅に帰り検索かけたら・・・。
納得しましたが、皆さん分かってもばらさないでね!

一応、行ってきますから!!!

ホームレスは、市内に数人確認されています。
ホームはあっても、食べ物に困っている人も大勢いますし・・・。
恥ずかしながら、自宅近くのゴミ捨て場にも、おばあさんが・・・。

2010年05月03日(月)18時34分34秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

初めまして。小江戸シュリンプガーデンのスペコンと申します。庵さんの所からお邪魔させて頂きました。
桜、全開ですね!私関東出身なのでちょっと羨ましい、、、。
よろしければまた、ちょくちょくお伺いさせて頂きます。ではでは

2010年05月03日(月)16時32分34秒|URL|spkon #4awBsa9g|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
キレイ、キレイ 「桜並木商店街」だよ~(勝手にネーミングw)
下を通ると空が見えないくらいの桜の木じゃない?
迫力満点^^

十勝の開花は10日頃らしいよ。まだまだだわ

「熱帯魚すくい?」 初めてみた!
どんな魚がいるのかな?エンゼルとか泳いでたらびっくりだけどw

2010年05月03日(月)09時55分50秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

リベンジお疲れぇーー
桜は、もちろんきれいでしたが

!マークが2点
熱帯魚すくいってはじめて見た!!
是非掬って下さい 何がいるのか 水温は、気になります
あと 青森にホームレスがいるの?

越冬してるんですか?
命もあぶないよね? すごいです
ダンボールの保温力

2010年05月03日(月)08時19分38秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/131-0ec0e295

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!