ブログトップ > スポンサー広告 > 雨が降る前に



ブログトップ > ビーシュリンプ > 雨が降る前に

雨が降る前に

 九州の方では、またまた異常なくらい雨が降っていると聞きました。

こちらはまだ入梅もしていません!

雨が降らないのは良いことですが、そろそろまとまった雨が欲しいところ・・・。

野菜の高騰も心配だしね!!!





150626-1.jpg

 さて・・・、赤白ビー・・・。

なんだか動きが遅くなった気がする。

稚エビは、相変わらず水槽のコケをツマツマしていますが、親固体の元気が無いんだよな~!

換水してみようか?

それとも放置?

足しソイルしてみるのも良いかもね?

ちょっと、考えておきます。




150626-2.jpg

 ビー水槽をしばらく放置していたら、黒シャドー水槽に稚エビ発見!

実は、昨日この中に赤シャドーも居たのです。

赤が少ないので、ちょっと嬉しい。

その前に、丈夫に育ってくれれば良いのですが、なんで赤は弱いんだろうか・・・。





150626-3.jpg

150626-4.jpg

 それなりに生まれていた赤の稚エビも、今では2匹・・・。

寂しいですね!

頑張って増やしたいと思います。









 本日のオマケ動画!

メダカの卵を撮影してみました。

心臓の動きと共に、血液?が巡廻しているのが判ります。

生命力って凄いですね~!



 と言う事で、今日はこれからネタ探しに行ってきます。

明日は雨になるらしいから、今のうちに?



でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

メダカの卵は初めてみました。
心臓が動いているのは知っていましたが、血液のような液体が流れているににはビックリ
しました。
神秘の世界です。
是非、お子さんにも見せてやってください。

日曜の番外編、予約投稿しました!
こっちはエ○ネタなので、お子さんにはお見せできませんけど・・・。

2015年06月26日(金)19時18分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

めだかの卵はあっち行ったりこっち行ったりしないから
見るのにいいな~
早速見てみます 。

ネタ探しがんばって 笑

2015年06月26日(金)08時42分21秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1313-968967c2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
