ブログトップ > スポンサー広告 > 居なくなる・・・。



ブログトップ > ビーシュリンプ > 居なくなる・・・。

居なくなる・・・。

 昨日、久々に夜更かし?してU-22のサッカーを見ていました。

コスタリカに2-0で勝利!

この方々が、次世代のサッカーを築き上げるのでしょうか?

ちょっと、期待してしまいます。


 サッカーと言えば、今日は女子ワールドカップの準決勝が開催されます。

しかしえび彦の家では、フジテレビは見れないし、BS放送も無い・・・。

諦めていたところ、NHKのラジオで聞くことが出来る・・・。

歩いて数分の所に、NHK放送局があるのですが、そこでも見れるのかな?

とりあえず、ラジオで応援したいと思います。






150702-1.jpg

 さて、少し前に2号水槽の選別を始めたんです。




150702-2.jpg

 こんな感じで、まずはスケスケ固体を抜き取りました!

しかし・・・、次はどの固体を抜き取るか?

いくら考えても、決まりません・・・。

ちょいスケとバンド乱れを抜き取ると、殆ど居なくなる・・・。(笑

いや、お気に入りの固体だけ抜くとなっても、数えるぐらい?

とりあえず、このままにしておきます・・・。




150702-3.jpg

 1号赤シャドー水槽・・・。

固体が居ない???




150702-4.jpg

 と思ったら、何故か右の隅に・・・。

更に、稚エビが居ない・・・。

水質がおかしくなったのか?




どこかに隠れていることを期待します!






150702-5.jpg

 外に置いている、ザリガニビオ・・・。

網を被せているのですが・・・。

ザリガニが居ない・・・。







150702-6.jpg

 なぜ、そこに?



でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

作ったんですか~!
どんなのが来るんだろうか・・・。

煮るなり焼くなり?
わさび醤油でいただきます!!!(笑

2015年07月03日(金)04時22分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年07月02日(木)15時39分30秒|| #|編集Λ
パピヨ さんへ

頭から抜け出すのは不可能だとおもっていました。
ザリって、そんなに器用じゃないでしょう???(笑

もう少し細かい網にしないといけないかもしれません。
また、100均に行かないと・・・。

サッカー、ラジオで聞くと変ですね!
でも、1点入れた~!

2015年07月02日(木)08時38分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

そうか・・・、バックで逃げたんで、網をすり抜けたのか?
どうやっても、ザリよりも網の方が小さいはず・・・。
しかも、週末の雨で満水所帯でした。

対策考えます。

2015年07月02日(木)08時36分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

網を被せていたので油断していました!

赤シャドー・・・、先ほど2匹稚エビ発見。
一安心です。

2015年07月02日(木)08時34分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

その網目はザリガニ通れないの?

うちはBBQの網に重石で石や植木鉢乗せてます。

ザリは脱走名人だけど脱走するとこ見てみたいもんです。

2015年07月02日(木)08時16分08秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年07月02日(木)07時19分29秒|| #|編集Λ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ザリガニは逃亡しますね。

うちではガラス面の水槽から逃亡しました。

赤シャドー水槽の無事を祈ります。

2015年07月02日(木)05時57分40秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1318-7fe7bda9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
