ブログトップ > マルビえび彦 > 情報求む!

情報求む!

 荷物を発送するとき、皆さんは何処の業者を利用していますか?

えび彦も年数回発送していますが、一番利用するのが「はこBoon」です。

メリット

近くに取り扱い店のコンビにがあるので、24時間いつでも持って行くことが出来る。

ネットで手続きし、伝票も手書きしなくても良い。

送料の支払いにTポイントが使えるし、利用するとまたTポイントがもらえる。

大きさは160サイズまでで、大きさではなく重さで料金が決まる。

デメリット

配達希望日時が指定できない。

集荷に来てくれない。



 と言うことで、エビの発送にもはこBoonを利用してきました。

60サイズだとあまり違いはありませんが、保温対策として大きい入れ物を使うとなると、

エビ30匹送るのに100サイズぐらいにはなってしまいます。

そうすると、差額が400円~600円ぐらいになってしまうのです。



 先週、同業者?の四国の方からご注文を頂き、長さ1m以上もある大型の商品を発送しました。

その時に、発送できないものの中に、「生き物」と書かれてあったんです。

と言う事は、今後はビーも発送できない???

そう思っていたのですが、今日再確認してみたら何処にも書いていない・・・。

気のせいか?

発送できないものの中に、 5. 犬、ネコ、小鳥などのペット類 とは記載されています。

でも、間違いなく「生き物」と書いてあったんですが・・・。



 ちなみに、はこBoonはクロネコヤマトが配達しています。

秋ごろ、またビーの発送を予定していますので、もう少し調べてみます。

皆さんからの情報もお待ちしております!


 そうそう、先日新幹線で大変な事がありましたね!

冬場の発送にホッカイロを入れている方々、航空便は中に入れるのは禁止されています。

トラック便も、引き受けしてくれない事業所もあります。

これから、ますます厳しく検査されると思いますので、返送される可能性も高くなるかもしれません。

国産品のホッカイロはまだしも、外国産の安いものは出火の原因になる恐れも???


皆さん、ルールは守りましょう!!!




でわ!!!



コメント

ASAMIエビ さんへ

保障は出来ないというのは、以前言われた事があります。
それでも良いと返答して発送してもらっていました。
でも、ショップはOKで個人はNGというのにはちょっと納得いきませんね!

結局、中身をごまかして送ることになるのかな?
営業所によっても対応違うようだし・・・。
今度、本部に確認してみます!

2015年07月04日(土)05時22分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

そうですね、皆さんがルールを守れば、余計なところにコストが掛かる事も無いし、時間も
節約できると思うのですが、自分は別物と考えている人も居るようで・・・。

今回の事件はどうなるんでしょう?
荷物検査の厳密化?
巡視の強化?
いろんな意味で無駄だと思うのですが・・・。

2015年07月04日(土)05時19分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お久し振りです。
自分はヤマトを使ってますが、今生体の発送は、難しくなって来ましたね。
ショップさんじゃないと生体発送は無理と言われます。
保証出来ないからと言われます。
発送の実績は結構有るんですけどね。
中々難しくなって来ましたね。

2015年07月03日(金)19時55分11秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

ホントですよねぇ、皆が他人の事を思ってルールを守ると、余計な制約何て
要らないんですよね、ホントは。
ただ今の世の中「ごね勝ち」見たいな風潮もあって、馬鹿正直な私は随分と
損をしている様にも感じます・・・。

とにかく皆がルールを守らなきゃね。

2015年07月03日(金)16時44分29秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1319-e6898372

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!