ブログトップ > 実験! > 残念でした・・・。

残念でした・・・。

 ワールドカップ女子・・・、まさかの開始早々連続失点・・・。

ただ、ラジオで聞いていましたので展開がわからず、残念感も半減?

今大会無失点のアメリカから2点取ったんだし、準優勝だから胸を張って帰ってきて欲しい!







150706-1.jpg

 さて、今日も実験です。

先日茹でて、その後網に入れて乾燥させておいたスクマイキ。

少しは腐るかな?と思いましたが、綺麗に?乾燥できました。

匂い・・・、結構良い匂いです!(笑




150706-2.jpg

 万が一のことを考えて、少しちぎって選別外水槽へ!





150706-3.jpg

 匂いが強いからなのか、あっという間に集まってきました。

多分、乾燥させていないやつよりも、集まり具合は良いと思います!





150706-4.jpg

 問題なのが、乾燥させたやつでも食べるのかどうかと言うこと・・・。

最初は苦戦していたようですが、10分もすると柔らかくなってきているようです。

ビーもおいしそうに穴を開けながら食べていました。

乾燥させているので、そのまま入れても浮いてきます。

押さえる棒は必要ですね?


 タッパー等に入れて防湿対策しておけば、常温でも保管できるかな?

乾燥中の菌付着等あるかもしれないので、しばらく様子見てみます。

OKだったら、大量生産しておこう!!!

冷凍とは違い、発送するにも定形外でOKだし~!!!(謎


 さてと・・・、ラジオでは表彰式が放送されています。

アメリカ・・・、嬉しそう・・・。


でわ!!!


コメント

カギコメ さんへ

貴重なご意見ありがとうございます!
これ・・・、売り物じゃないので~!!!

家の冷蔵庫は、小型なので冷凍庫も小さいのです。
スクマイキを沢山植えたのは良いけど、収穫して茹でても冷凍庫に入りきりません。
乾燥保存で今年は乗り切ってみます。

2015年07月07日(火)08時08分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年07月07日(火)07時55分02秒|| #|編集Λ
パピヨ さんへ

冷凍よりも、集まり具合は良いかもしれません。
冷凍よりも、匂いが強いです!
と言っても臭いとかではないので安心です。

数日様子を見て、☆になって居なかったらGoです!

2015年07月07日(火)05時56分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

サッカー・・・、こんなもんでしょう!
決勝に行けただけでも良しとしないと!!!

乾燥スクマイキ、良いかもしれません。
冷凍だと、発送するときもクールとかでないと腐るみたいです。
生でもダメらしい。

2015年07月07日(火)05時53分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

今までは茹でたのW冷凍庫で保管してましたが、
乾燥したので大丈夫なら・・・

実験見守ります。

2015年07月06日(月)16時43分32秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんにちは。

サッカー残念でしたね。

冷凍ならぬ乾燥スクマイキ良い感じかも

しれませんね。

2015年07月06日(月)13時03分06秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1321-f8547be6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!