ブログトップ > スポンサー広告 > イベント



ブログトップ > ビーシュリンプ > イベント

イベント

 今日も天気が良いです!

でも、確か梅雨入りしたんだよな~?

このままだと、空梅雨になるかも???

週間予報を見てみても、当分雨は降らなさそう・・・。

もう一雨ぐらいは欲しいですね!





150707-1.jpg

 さて、昨日与えた乾燥スクマイキですが、何とか1日経過しました。

今のところ大丈夫そうです!

本来ならば1週間ぐらい様子を見るべきなんですが、えび彦的にはOKサイン?

感ですが、大丈夫かと・・・。





150707-2.jpg

 はい!

他の水槽にも入れてみました。

3号水槽・・・、ビーが狂ったように集まってきました。

余りにも動きが早く、ボケボケです・・・。




150707-3.jpg

 これも、入れて数秒!

匂いのきついエサは、水流の上流?にエサを置くと、集まり具合が良いです。





150707-4.jpg

 でもね~、何故かシャドーには不人気・・・。

赤も黒も、あまり集まってくれません。

色揚げの為、スクマイキ与え過ぎて飽きたかも???




150707-5.jpg

 シャドーと言えば、赤シャドーの稚エビを発見しました!

今日は5匹同時です。

ここには2匹居ますね?


えっ!

見えないって?







150707-6.jpg

 ほら!

拡大すると判るでしょう?



 そうそう、先週末はクラフト展に行ってきました。

画像1枚もありません・・・。

いつもと変わらぬ展示商品でしたが、2個だけ面白いというか興味を持った物がありました。

一つは、陶器で出来たバイク!

もちろん、高くて買えません・・・。

もう一つは、スマホ用のスピーカー~!

電気を必要としない、木製のスピーカーです。

初めて見ましたが、調べたところ色々と出ているんですね?

えび彦はガラケーなので必要ないけど、これなら作れるかも??

暇なので挑戦してみたいと思います。


 あっ・・・、今週末もイベントに行ってきます。

一昨年行った、車関係のやつですよ~!

おね~ちゃんの写真、沢山撮ってきますね~!!!(笑




でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

商品化はしないかも?
プレ企画とか、欲しい人へ???

前回は、自転車で行ってひどい目にあいました。
今回はバイクなので、多分楽だと思います。
可愛い子来るかな???(笑

2015年07月08日(水)05時06分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

今のところ、成功と言ったところでしょうか?
残っているものを、タッパーに入れて常温保存してみます。
乾燥させると、スルメのように匂いも強くなります。
でも、本当に臭いというよりも、ワカメのような匂いになりました!

2015年07月08日(水)05時04分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

乾燥スクマイキ、商品化出来そうですね〜。

ん、おね〜ちゃんの写真ですか〜?

楽しみ〜

2015年07月07日(火)18時43分51秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

こんばんは

乾燥スクマイキ 成功?ですね、、、、、
冷凍保存と違って常温での保存は便利ですね
乾燥させることによって匂いもきつくなってるんですか?
エビって匂いのある餌には直ぐに反応しますもんね

2015年07月07日(火)18時29分37秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1322-55a507ea

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
