ブログトップ > ビーシュリンプ > 今日はムフフの日!

今日はムフフの日!

 高校野球の予選が始まりました。

わが母校は、9日の開会式の後の開幕戦に出場!

なんとか勝ち名乗りを上げ、今日が2戦目。

応援に行きたいけど、今日はムフフの日・・・。(笑

多分負けると思うし・・・。





 こんな感じで甲子園の暑い夏が始まりましたが、夏と言えば青森はネブタ!

今年は、スターウォーズのネブタが作られるそうです。

なぜスターウォーズなのかは判りませんが、ちょっと楽しみ!

画像は、8月まで待ってね!!!







150711-1.jpg

 さて、最近ブログをやめて、フェイスブックやツイッターへ移行した方々も多くなりました。

えび彦も、一応両方アカウントは持っています。

エビ関係の方々は数名フォローしていますが、姉と妹もフォローしています。

先ほどフェイスブックを開いてみたら、いつの間にか妹がイタリアに居ました。(爆



 旅行?

いいえ・・・、エキスポのネブタに参加する為だそうです・・・。





150711-2.jpg

 話は変わり、たまにはエビネタでも。

6号水槽のシャドーで、今日は肉団子・・・。

そう言えば、最近個体の数が減ってきているような???

確か、親固体40数匹、稚エビ40匹ぐらい居たと思うのですが・・・。

一応少し換水しておきました。

しばらく放置・・・。






150711-3.jpg

 こちらは、縦ラインシャドーの8号水槽。

今のところ☆もなく、元気にツマツマしています。



150711-4.jpg

 しかも、無濾過・・・。(爆

エアストーンぶち込んでいるだけです。

ラムスが元気なところを見ると、PHは6以上あるかも?

黒シャドー水槽のラムズは全滅しました!

ちょっとPH低すぎるのが、家のシャドーには合わないのかな???






150711-5.jpg

 こちらも無濾過の選別外ビー。

程よく光が差し込むので、照明点けなくても水草も元気だし、水槽にコケも生えています。

稚エビワラワラ~!!!




150711-6.jpg

 茶ビーも入れているので、生まれてくる稚ビーは赤が多いみたい。

空いている水槽が沢山有るので、この赤だけで飼育してみようと思います。




 さてと・・・、そろそろ朝飯食って、ヒゲそりましょうかね?

カメラの充電OK

では、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

水分海老 さんへ

無濾過でも、飼育できるとは思ってもいませんでした。
考えてみれば、自然界では濾過器はありません。
その代わり、微生物とか湧き水とかが代わりをしているのでしょう?

ムフフ・・・、予約投稿しました・・・。(泣???

2015年07月11日(土)16時54分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

無濾過で好調、凄いです。

シャドー調子戻ると良いですね。

今頃、ムフフかな?

2015年07月11日(土)12時02分00秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1325-96851c57

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!