ブログトップ > 未分類 > ムフフ?  ありませんでした・・・、でも???

ムフフ?  ありませんでした・・・、でも???

 昨日、予定通りムフフに行って来ました。

そこで、今日は日曜番外編です。



150712-1.jpg

 行き先は、青森市が全貌できる、かなり山に登ったところにあるレース場です。



150712-2.jpg

 3年前は自転車で来ましたが、今回は源チャリ!

源チャリでも、途中フルスロットで30Km出ないような急な上り坂が・・・。

自転車で良く来たもんだと、自分で関心~!



 早い時間に着いたというのもありますが、実は車は9時半でなければ入場できません。

係員に、バイクなら会場まで行って待っていても良いと言われたので、到着一番乗り!!!

9時半まで、まだ10分以上ある・・・。

とりあえず、タバコを数本吸いながら時間まで待って、9時半過ぎに入場したのです。









150712-3.jpg

 
150712-4.jpg

 ドレスアップカーは、二台のみ・・・。

3年前とは、全く規模が違いました。

新車と中古車が20台ぐらい展示してあり、他にタイヤメーカーとオイルメーカーが数社。

軽食できる場所も一応ありましたが、帰り際食べたけど量が少なすぎた・・・。





150712-5.jpg

 MC・・・。

井澤エイミーという方らしい・・・。

パンフレットと、ぜんぜん違う・・・。

パンフは、フォトショ加工か???(爆

でもこの人、数カ国の言葉が話せるようで、外国にもレースのレポーターで行っているらしい?











150712-6.jpg

 はい・・・、RQ・・・。

ムフフ・・・、撃沈です・・・。







150712-7.jpg

 プロのレーサードライバー!

トークショーは、結構面白かった。



 こんな感じで、全体的にあまり面白くなかったんです。

途中、トヨタの偉い人?にインタビューされました。

多分、アンケートみたいな物だと思います。

その時、意外な事実が判りました。

それは後ほど・・・。



 



150712-8.jpg

 実はですね~、入場開始してから数分してえび彦も入場したのです。

開始は10時なので、あせる必要も無いと思って・・・。

ところが、数人が入り口付近に並び始めました。

そうか・・・、トヨタ車の試乗とレーサーとの同乗体験もあったんだ???


 そこで、急遽並んで整理券を頂きました。

希望は、86のマニュアル・・・。

しかし、マニュアルはあっという間に無くなり、86のオートマになりました。

それでも良い方です。

私の次からは、プロが運転するといっても普通車・・・。

もう一台ビッツのレーサーが有ったようですが、とにかく86に一度は乗ってみたいと

いう願いが叶い、なんとか整理券をGet!!!






 動画、3分少しあります。






150712-9.jpg

 はい!

同乗した後は、記念写真~!!!

ヘルメットは、ドカヘルです(笑

運転手は、大嶋和也さん。

怖かった・・・。










150712-10.jpg

 本日のオマケ画像!

ビッツの運転手、実は私の知っている方でした。

前職で好意にしてくれた方が山梨に引っ越すことになり、営んでいた整備工場を親戚のこの方に

譲っていたのです。

この方からも、パソコン関係の仕事頂いたな~!

レースに出る車に貼るステッカーも、かなり作りました!!!


 同乗体験の所に、レーサーの名前が書いてあったのですが、なんだか気になる人が?

そこで、トヨタの人と話をしていた時に確認したんです。

一般人が持っていない、出場者リスト???

名前を確認したら、間違いなくその方だったんですよ~!

同乗体験が終わった後、挨拶して来ました。

同乗体験は、全部で3回・・・。

今度はビッツに乗りたいと並びましたが、残念ながら・・・。



でわ!!!









コメント

ザイニー さんへ

土産なしで来て大酒ですか~?
それはいけませんね!!!
今度会ったら成敗しておきます。

鈴鹿か・・・、行ってみたいけど遠すぎる。
その前に資金も・・・。(笑

2015年07月13日(月)09時20分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

一応本物のRQだそうですが、自分的には・・・。(笑

でも、86に乗れたので良しとしましょうか!!!

コメントを頂いている、ザイニー山梨に移住したかたです。

2015年07月13日(月)09時18分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

Mはネッツとテクノファーストの雇われドライバーとして全国転戦しています。
レースの世界は結果が出てナンボの厳しい世界みたいです。富士や鈴鹿でレースがあれば、我が家に泊まって行きます。 (土産なしで来て大酒を飲んで帰ります)(^◇^;)
まあ、趣味と実益を兼ねているみたいです。

2015年07月12日(日)13時01分13秒|URL|ザイニー #-|編集Λ

こんにちは。

ムフフ、

残念ですね〜(笑)

でも、お知り合いの方との

偶然の再会、良かったですね。

2015年07月12日(日)12時43分00秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
ザイニー さんへ

お久しぶりです!
訂正しておきました・・・。(笑

しかし、まさかMさんが来ているとは知りませんでした。
午後、ビッツに乗りたかったのですが、86の次にビッツが人気で、午後2回分はあっという間に
埋まってしまったんです。
残念・・・。

2015年07月12日(日)07時44分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
訂正

ご無沙汰です。いつも読み逃げしております。
此方も元気にしております。駄菓子菓子、訂正を一つ、転居先は静岡ではなく山梨県です。😅

2015年07月12日(日)06時48分47秒|URL|ザイニー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1326-c91ca389

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!