ブログトップ > 自作品 > 今日の予定

今日の予定

 暑いね~!

青森も、先週金曜日当たりから気温が上昇し、日曜日は32.5度まで上がりました。

今日も30度を越えるようです。

朝起きたときの室温は27.8度・・・。

暑いわけだ・・・。


 と言う事で、今日も4時半ごろに起きて、小屋へ移動したんです。

すると、なんだかひんやりする???

我が家では、私の部屋が一番暑いのは判っているけど、こんなに違うんだと実感。

外へ出てみたら、モヤっとしてました。

今年の夏は、小屋で寝泊りしようかな???






150714-1.jpg

 ヒヤっとすると言っても、水温は26度を超えています。

小屋は湿度も高いし、もっと不快指数が高くても良いとおもうのですが・・・。




150714-2.jpg

 ちなみに、最高水温はこんな感じでした。

多分、日曜日に記録したのだと思います。


 最高気温と最高水温の差が、4.7度・・・。

もしかして、冬場に取り付けた寒さ対策のプチプチ効果が出ているのかもしれません。




150714-3.jpg

 暑さ対策は万全!?

日中、あまり暑いようだったら、今シーズン初めての稼動ですね!



150714-4.jpg

 こちらはニューバージョン。

ちょぅっと音が煩いのが気になります・・・。





150714-5.jpg

 あっ・・・、6号シャドー水槽のがまだだった・・・。

今日は、この水槽のやつを作りたいと思います。

雨の予報も出てるし出かける用事も無いけど、室内での作業のときも、水分補給は忘れずに!


 さてと・・・、まずは腹ごしらえから・・・。

でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

台風、かなり強くなってきたようですね?
大丈夫かな?
台風が去ると一気に気温も上昇するし、困ったもんです。
まずは、被害ないことを祈ります!

2015年07月15日(水)10時17分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

今日は少し涼しい!
朝方は、逆に寒くて目が覚めました。

空冷マシーンですが、昨日の午後に事件が・・・。
う~ん、どうしよう・・・。

台風11号、こっちは来週月曜日あたりかな?
気が抜けませんね!!!

2015年07月15日(水)10時15分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

暑いですね〜。

水温ヤバイです(T_T)

明後日は台風が来そうです。停電対策しないと;^_^A

2015年07月14日(火)18時27分27秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

こんちわー 暑いねぇ。台風の影響は無かった様で何よりですね。今回の台風は
来る物皆 こっちに飛んでくるから 困ったもんですよ。

そーですねぇ、この時期と言えば水槽の水温。でもその最高水温だとまだいい感じ
じゃないですか?
おおーそろそろ 空冷マシーンの出番ですね!

2015年07月14日(火)13時01分43秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1327-2ff38b2a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!