ブログトップ > 発芽するか?選手権 > またまた実験!?

またまた実験!?

 高校野球の県予選も、大詰めになってきました!

本当は今週見に行きたかったのですが、実は源チャリの自賠責が切れてしまったのです。

火曜か水曜に、持ち主が更新してくれるはずだったけど、仕事が忙しいのか未だ更新されず・・・。

自転車で行くと、ついついビール飲んでしまうので・・・。

と言う事で、ブログをサボってゴソゴソしていました。





150718-1.jpg

 まずは、小屋の整理?

片付いているのか散らかっているのか判りません・・・。





150718-2.jpg

 次は、要らないパソコンを分解して、電源を取り出しました。

改良を加え塗装をし、実験等に使えるようにしています。

ステッカー作らなきゃ!!!





150718-3.jpg

 そして、発泡ビオを追加~!

水が綺麗だと、屈折してブルーに見えます。

なんだか和む・・・。


 手前の小さな入れ物は、ミジンコやゾウリムシの実験水槽?達です。

いや~、ミジンコは本当に奥が深い・・・。






150718-4.jpg

 休憩中に、乾燥スクマイキを与えました!

タッパーに入れていますが、100均の密閉できるタッパーだと、カビる事無く

通温で保存できるようです。

念のため、乾燥剤入れておこうかな???





150718-5.jpg

 小屋の入り口に置いておいたスクマイキは、やはり防虫ネットが遅すぎたようです。

青○さんは見かけませんでしたが、小さな虫が付いてしまったようで、今では虫食い!

勿体無いのですべて収穫し、虫が付いたまま茹でて乾燥!!!

あっ・・・、ビーに与えるのでは有りません。

ゾウリムシのエサに~!!!(笑






150718-6.jpg

 2階ベランダのスクマイキは、まだまだ収穫できます。

昨年植えたスクマイキは、種も収穫できました。





150718-7.jpg

 スクマイキの種は、他の野菜の種よりも高額です。

末端価格は、3,000円と言ったところでしょうか???






150718-8.jpg

 と言う事で、「発芽するか?選手権」開催いたします。

まあ、答えは出ていますが・・・。(爆



 さてと・・・、青森大会はベスト8が揃い、今日から準々決勝!

テレビで放送があるようなので、小屋で野球見ながら作業したいと思います。


では、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1329-78990d70

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!