ブログトップ > マルビえび彦 > 遂にリセット!

遂にリセット!

 昨年は止まることなく爆増し、見事に増えまくった1号水槽でしたが、秋頃から調子を崩し冬にリセット
しましが、やはりダメな感じです。

過去ブログを見てみると、1号水槽には200匹以上居たはずなのに、現在は半分程。
★が続いたり足の無い稚ビーがいたりしていましたが、先日あることに気が付きました。

なんと、生まれた稚ビーが消えていたんです。
抱卵しないとは言え、確かに数匹はいました。

その後、生まれた稚ビーを10匹程発見して、一安心していたのですが・・・。

100507-1.jpg

 と言うことで、1号水槽はリセットします!

100507-2.jpg

 ただ、2号水槽よりも南米モスの育ちが良いんですよね?
育ちは遅いのですが、濃い緑色にしっかり育ったいます。

100507-3.jpg

 コケも付かないし、茶色く変色もしません。
水草が綺麗に育つ環境は、ビーにも良いと思ったいたのですが、違うんでしょうか?

 なんとかAクラスの2号水槽は調子が上がって来て、抱卵及び孵化も始まっています。
リセットついでに、1号水槽のビーはオークションへ!



 最後にお知らせがあります。
諸事情により、当分更新出来なかったり、皆さんのブログにコメント出来なくなるかもしれませんので、
予めご了承ください!

では、よい週末を!!!



コメント

みちのく ずんだ さんへ

ずんださん、ブルー入っているの?
私は毎日入っていますが・・・。

次から次へと色んな問題が発生し、自暴自棄になりかけています。
それでも1号水槽のリセットは、少しずつですがしていますよ!

カメのように、少しずつか・・・。

ありがとうね!!!
頑張ります!

2010年05月13日(木)15時23分17秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

ウサギは、足が速いけど かめは、着実に前進ですからね
昔 水前寺清子が歌ってましたね
「1歩進んで2歩下がる」
ガキの頃は、「前行かないじゃん!!」
て思ってたけど 今の歳になると 何か感じるものが
ありますね

ずんだは、少し今日は、ブルーが入ってます

「男だって 泣きごとが言いたい時あるよね」

カメになって 前にとりあえず進むぞ!!

2010年05月13日(木)09時47分46秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

今日は、すげー寒いです
また、温風ヒーターの出番です
体調管理が大変ですが
ウサギのように元気よく

2010年05月12日(水)11時27分59秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
組長

ずんだが忙しいときには、そんな優しい言葉
一言も無かったのに

ずるい

2010年05月09日(日)23時00分59秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
皆さんへ

一応元気にしています!
水槽リセットは、ビーを空にしてから行いますので、今週末になります。

まだまだ落ち着きませんが、ネタ切れ!もありますので、もう少し大人しく
しています!!!

15日の定時報告もありますし、なるべく早く戻ってきます!!!

でわ!!!

2010年05月09日(日)16時14分34秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

リセットは終了されたかな?

お忙しくなられたのでしょうか?
お早いお帰りをお待ちしておりますね~♪
(えび彦さんがいないと、寂しいよ!)

2010年05月09日(日)14時19分31秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
No title

あたってくだけろ!!
チャンスは、何度でもおとずれる

2010年05月08日(土)11時15分14秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

う~ん やっぱ難しいね。
私もよく「水草の良く育つ水槽は・・・」って見てましたので、
そう思っていましたが・・・。

無事諸事情クリア祈ります。
待ってますからねー!

2010年05月08日(土)10時57分56秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

どもです。
ですかー。ほんと奥が深いですよね、アクアリウムって(なかんずくエビ君達は)。
折角お知り合いになって頂いたので、お早いお帰りを楽しみにお待ちしております。ではでは!

2010年05月07日(金)19時55分55秒|URL|spkon #4awBsa9g|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

リセットお疲れ様です m(*・ω・*)m
BEEの調子とモスの調子!
環境って難しいんだなぁ・・・

取り合えず、諸事情も頑張ってください
お待ちしております~^^

2010年05月07日(金)11時05分55秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

諸事情が気になりますが
お待ちしてます

毎朝 えび彦さんのコメで1日が始まっていたので
寂しいですが、頑張って来て下さい!!

2010年05月07日(金)08時35分27秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/133-b3086fb6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!